子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

空いてるとしまえん遊園地、久しぶりのジェットコースターを楽しみました♪

投稿日:2015年11月13日 更新日:

本当はピューロランドに行こうと計画していたのに、なんと木曜日はお休みでした。
衝撃の事実に固まる私。(と友人)

友人親子がわざわざ群馬からピューロランドに行くべく泊まりに来ていたので、ショックは大きく、子ども達のショックも大きく・・・ごめんよ。リサーチ不足で^^;;

ピューロランド、お休みあったのね。年中無休ぐらいに思ってたけどさ。

で、仕方がないので急きょとしまえん遊園地に行ってみることにしました。
平日だし天気もイマイチだったのでガラガラで、たくさんの乗り物を堪能し、交代で乗ったジェットコースターも最高に楽しくて、久しぶりの遊園地を親も満喫しました^^

としまえん

としまえんは子どもでも乗れる乗り物が結構あるんですよ。アスレチックもあるし、室内でのボールプールなどの遊び場所もあるし、キッズにはなかなか楽しいところです。

が、料金が高いんですよね。
大人フリーパスが4200円。子どもが110cm以上3200円。

ただ、110cm以下だと乗れる乗り物が減るんだけど、その分料金も安くなりキッズフリーパスが大人2700円、子ども2200円。

ですが一番いい方法は、近くの金券ショップでチケットを買うのが一番安いかな。
私たちはとしまえん近くの金券ショプをネットで探して、フリーパス2000円で購入しました。半額以下!!

ピューロランドは株主優待チケットでタダだったので突然の出費だけど、楽しめたのでまあよしとします^^;;

今の時期の平日のとしまえんって本当に空いていて寂しいぐらい。
広いレストランも1組2組ぐらいしかお客が居なかったし、乗り物も並ばずに何度でも乗れるので元は充分取れます(笑)

久しぶりのジェットコースターも楽しかった♪♪

今度は子どもが110cm以上になったらまた来たいな。
そしたら乗れる乗り物もぐっと増えるしね^^

来年かな!

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

お家が埼玉だと勝手に思っていますが違っていたらごめんなさい。
むさしの村はどうでしょうか?
私も今年に入ってから知った場所なのですが、子どもが乗れる乗り物ばかりだそうです。
週末かな?毎週ではないと思いますがアンパンマンショーもやってたりするみたいですよ。
うちも行ってみようかと思って計画していたのでが、私が遠出はできなくなってしまったので来春まで延期です。
かなり田舎の方っぽかったので場所的に遠かったらすみません。  By ひろ

>ひろさん
わ~、ここ知らなかった!!ありがとうございます。
家は埼玉なんだけど、練馬区に限りなく近い場所なので、むさしの村は高速利用かな~。でも下道でも行けそうな気もします^^
今度行ってみますね!そしたらレポートします♪ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.