未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

豆腐ペースト+豆腐きなこ@離乳食レシピ

投稿日:2013年5月23日 更新日:

とうとうたんぱく質である豆腐を食べさせる時がきました!

離乳食用 豆腐ペーストの作り方

1)豆腐を適量スプーンですくって沸騰したお湯で1分ぐらい茹でる

豆腐ペーストレシピ

2)すり鉢に入れて食べやすくすりつぶす

豆腐ペーストレシピ

初めは小さじ1杯分から。慣れてきたら徐々に増やす。

豆腐は冷凍に不向きなので、その都度作りましょう~
大人用のお味噌汁の具が豆腐の時は、少しだけ取り出して離乳食用にすると簡単ですよん。

アレンジに、豆腐きなこも作ってみました。
といっても、上記豆腐ペーストを作ったらきなこ小1/2ぐらいを混ぜるだけ。

豆腐ペーストレシピ

粉でむせることもあるみたいなので、きなこはしっかり豆腐と混ぜてくださいね♪

kaboちゃん、だしがなくても美味しそうに豆腐を食べてました。
豆腐きなこも食べてくれましたよ^^

最近、美味しい顔をしてくれるので嬉しいです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.