1歳児の育児日記 フォトブック・ネットプリント体験

しまうまプリントのフォトアルバム届きました

更新日:

お待たせしました!
先日頼んだしまうまプリントのフォトアルバム届きましたよー

結局いろいろ選んでたら最大枚数の96ページなってしまったの。
なので結構分厚いです。

しまうまプリントのフォトアルバム

A5サイズで96Pだと通常は2800円。これが半額の1400円で出来ちゃいました。

ページデザインは19パターンから選べます。

しまうまプリントのフォトアルバム

上のパターンか、下のパターンが使い勝手が良いと思います。

しまうまプリントのフォトアルバム

というのも、文字が入るのは1ページ1写真のパターンのみ。
見開きで4枚配置するとそのページには文字が一つも入れられないので、それも分かりづらいかな~と思い、私は見開きで3枚配置するパターンがほとんどでした。

最後のページはこんな感じ。背表紙はシマウマの絵です(笑)

しまうまプリントのフォトアルバム

製本ですが、さすがに96Pもあるのでしっかりしています。
他の2冊と比べると厚さもこんなに違うww

しまうまプリントのフォトアルバム

たった3ヶ月なのに、自宅&お友達宅プールや、いろんな公園で水遊びしたり、旅行したり・・・とても濃厚な3ヶ月だったので今までのように20Pとかじゃ到底無理でした。
なので今回は96Pで1400円の安さならこれでOKかな~と。

一番気になる画質ですが・・・
思ったより悪くなかったけど、やっぱり良くはないですね。

前回のしまじろう(フジフィルム)の画質よりも劣ってます。お誕生日の時の同じ写真を比べてみたんだけど、しまうまの方が小さく載せてるのにしまじろうより悪い。(まあ、若干ですけどね)

1歳の誕生日フォトブック
こどもチャレンジ1歳のフォトブックが届きました!

こどもチャレンジの1歳のお誕生日記念号で無料だったフォトブックが届きましたよー。 思ったより可愛くて大満足^^ サイズは127mm×127mmで小さいんだけど、それがまた可愛い感じです。 ページは16 ...

続きを見る

でもね、写真を現像せずに、とりあえずコンパクトにまとめたいと思うなら、これはこれでオススメできると思うのですが。。。

A5サイズだし、手軽に持ち運べるのがいいかなと思ってます。

しまうまプリントフォトブックの操作性は?

操作性だけど・・・まあ普通かなと思いました。
難点としては、写真の枚数が多いとサイトに画像をアップした後、やっぱり止めようとかこれを追加しようとかした場合、どれを選んだか分かりづらいです。なので自分なりに別フォルダでどのシーンが何枚あったか管理しておくといいと思います。

私は全て日付で管理してたので、思った以上にサクッと出来ました。
(例えば日付ごとにアルバムに入れる画像を別フォルダで管理しておくと便利!)

という感じで、安いからすごいオススメ!!とは言い切れないけど(画質の問題で)、私はこの画質でも十分満足でした^^

取り合えず、目標1つ達成したので一安心。
後は、画質の良い(レイアウトも自由度の高い)フォトアルバムを作れるお店を探して、1年の総集編を作りたいと思ってます。これがまた厄介そうだけど・・・^^;;

年内に頑張ろう!!!

1冊198円~しまうまプリントのフォトブック

-1歳児の育児日記, フォトブック・ネットプリント体験

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.