2歳児の育児日記 おでかけ

ママ友旅行!リゾナーレ熱海のハロウィンプランで泊まってきたレポート

投稿日:2014年10月31日 更新日:

星野リゾートのリゾナーレ熱海に行ってきました^^
時期が時期だったのでハロウィンプランで予約が取れて、お部屋も107平米のビューバススイートルーム。ハロフィンの装飾に、部屋での宝探しなんかもあって、さすが星野リゾートだわーと感激でした。もちろんオーシャンビューですよ。

リゾナーレ熱海はママ友プランで以前紹介したと思うけど、お得なママ友プランがちょこちょこ出てるので気になってる方は要チェックです!!

星野リゾートのリゾナーレ熱海、画像で紹介♪

ビューバススイートルーム

入口を入ると・・・広い!!めちゃ広い部屋でした。

リゾナーレ熱海スウィートルーム

そして窓からの景色に感動!!部屋に入った瞬間、みんなで歓声を上げてしまったぐらいの絶景です。

リゾナーレ熱海スウィートルーム

そしてところどころにハロフィンの装飾と仕掛け。

リゾナーレ熱海スウィートルーム

子どもたちも大興奮してました。

そうそう、今回の旅行はいわゆるママ友旅行でして、普段から仲の良い子だったのでkaboちゃんは超りラックスして楽しんでくれました。

やっぱり大人だけの旅行とお友達のいる旅行とでは大胆さが違うなーってつくづく思いました。子ども同士ではしゃいで楽しんでる姿は親としてとても嬉しい^^

部屋はダブルベットが二つにソファーセット、そして奥に8畳ぐらいの和室もあって、布団でも寝れるようになってます。

わりときちんとしたキッチンと奥にはオーシャンビューのバスルームもあって、かな~り居心地よし。あ、そうそう、マッサージ機もあったんだけど、これがまたママにとっては最高でした^^

アクティビティ

このホテル、最上階がフロントで、そのすぐ下がプレイルームになっています。
奥の壁は高さ6.5メートルの高さのクライミングウォール。

リゾナーレ熱海

奥にはボールプールも!!この景色でボールプールって贅沢すぎますww

リゾナーレ熱海ボールプール

大股広げてボールに埋まってるのが娘。

リゾナーレ熱海ボールプール

児童館のボールプールでも大興奮なのに、こんな大きなボールプール、喜ばないわけはありません。ジャンプしたり埋まったり、めちゃ楽しんでました。

ちなみに親もボールプールに寝そべって話してたんだけど、これが意外に気持ちいいのですよ。ツボを刺激してくれるというかなんというか。うっかりするとずっとダラダラしちゃいそうになるぐらい居心地のいい空間でした^^

温水プールもすごく良かったです。
 リゾナーレ熱海プール

水遊び大好きkaboちゃんなので、プールも大丈夫だろうなーと思ったけど、案の定すごく楽しんでました。

無料レンタルで腕に付ける浮き輪を貸してもらえたので、それを付けてプールの端からジャンプしたりして親の方がびびりましたよ^^;;

ママと一緒に頭まで潜ることもできたし、手を放しても両腕の浮き輪だけで足をバタバタさせて泳げてるし、初めてにしてはすごいよーってスイミングクラブに通ってるママ友さんに褒められました^^

とにかくものすごく楽しかったみたいで、翌日もプールプールとうるさくて大変でした^^;;

こちらはツリーハウス。予約に失敗して上まで登れなかったのが残念です。

ツリーハウス

地上9mのアスレチックも面白そうだったなー。足がすくみそうだけど^^;;

アスレチック

リゾナーレ熱海は、屋外はこのツリーハウスとアスレチックのみでした。何しろホテルが崖っぷちに立ってるので、お庭を造ることができなかったんでしょうね。子どもたちが駆け回れるお庭があれば完璧だと思うけど、それはまあ贅沢ですね。

館内に戻りまして・・・

ハロウィンイベント

ハロウィンの仮装をして写真を撮ったり館内を歩いたりすることもできました。

リゾナーレ熱海ハロウィン

なかなかいい感じに着こなせてます^^ (←親ばか)

館内には至る所にハロフィンの飾りつけがされていて、子どもたちはビビッてました^^;;

ゾナーレ熱海ハロウィン

夕食はバイキング

夕食はバイキングだったんだけど、どれも美味しかったです。

リゾナーレ熱海バイキング

子連れだったからか、プランに含まれるのか分からないけど、子どもを抱っこしながらお皿を持ってウロウロしてたら、お皿を持って一緒に回ってくれました。まるで召使のように・・・。さすが星野ですね。

テーブルも落ち着いた半個室になっていてびっくり。

リゾナーレ熱海バイキング

ママ3人はビールで乾杯♪♪ ウマウマでしたよー^^ もちろんお部屋でも乾杯♪

ビール

ここはバーラウンジ。ここからの夜景は最高でしょうね。

リゾナーレ熱海スカイバー

まだ子どもが小さいのでママたちだけでバーに行くことは無理だったけど、いずれ行きたいなーと思いました。リゾナーレ熱海、やり残したことが多すぎる!!(笑)

そうそう、今回の旅行で初の新幹線デビューを果たした娘。
熱海から新幹線を待ってる間に、何度も通りすぎる新幹線のスピードにビビりまくりながらも、新幹線に熱い視線を送ってました。

新幹線

娘ともう1人の女の子友達はそんなでもなかったけど、唯一の男の子はがん見してましたね。やっぱり男の子は乗り物が好きなんですね^^

+++

お昼すぎにホテルについてから翌日のお昼すぎまでずーっと遊び倒して大満足な旅行となりました。

初めてのママ友だけ(旦那抜き)の旅行だったのでドキドキだったんだけど、ホテル内で十分遊べたのが本当に良かった。これで観光なんかしてたらぐったりするの必須ですもんね。

さすがママ友プランを作ってるだけあります。ママにも嬉しいサービス盛りだくさんで、ほんとリゾナーレ熱海はママ友旅行に最適だと思いました^^

あーまた来年にでも絶対行きたいです!!何度行ってもいいかも。
女同士(+子どもたち)の旅行、楽しくてくせになりそう(笑)

星野リゾート リゾナーレ熱海  ←お得プランいろいろ♪

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

素敵!
いつも素敵な情報ありがとうございます。Kaboちゃんママの情報収集能力やセンスに感心しっぱなしです。
ところで、Kaboちゃんママはよくママ友とお出かけしてますよね。すっごく羨ましいんですが、どこで知り合われ、仲良くなられるんでしょうか。
私は45歳なんですが(2歳男児ママ)、学生時代の友達は皆、子どもが中高生なので、子連れで遊ぶのは難しく、また、出産後知り合ったママ達は10歳以上違うので、児童館やイベントなどで会えばお話しますが、なかなかプライベートで遊ぶには至りません。
元々、私自身、大人数でワイワイ遊ぶのが大好きなので、息子も一緒に皆で遊びたいなぁと、日々思っています。   By ゆうママ

>ゆうママさん
コメントありがとうございます♪
仲良しのママ友さんは、子育て支援センターでの集まりや、習い事などで仲良くなりました。年齢も30代後半から40代もちらほらいて、話も合うのでラクです。
私も同じで同級生で乳幼児の子を持つ友人は1人も居ません^^;;
社会人になってからの友人で遠い地域には数人いるけどなかなか会えないし。近所のママ友が頼りになってしまいますよね。。
ゆうママさんは大勢でワイワイが好きな人だったら、何かのきっかけですぐに仲良くなると思いますよ^^
お互い高齢ママで頑張りましょう^^ By momozou

うわあ!すごく素敵!!来年のハロウィン、行きたくなっちゃいました!!
ママ友と行くのも新鮮で楽しそう!   By 蓮

>蓮さん
すごく素敵でしたよー。是非来年のハロウィンに行ってみてください。クリスマスもいいかも♪
ママ友と行くのは新鮮で良かったですよ。子育ての悩みや旦那の話なんかも、お酒を飲みながらおしゃべりして楽しかったです^^ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-2歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.