子育て便利グッズ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

自分で握れるスプーン&フォーク

投稿日:2013年11月9日 更新日:

そろそろkaboちゃんにスプーンを持たせて食事させようかな~とか思っている今日この頃。(でもグチャグチャにされるのが怖くてまだ挑戦できてないんだけど・・・)

一応、準備段階ですが専用のスプーン&フォークを買ってみました。

自分で握れるスプーン&フォーク

初めて持たせる使いやすいカタチだそうで、やわらかい素材の持ち手は滑りにくく、感触もソフト。
指先の動きが不安定でも、しっかり使える形でお口に運びやすい角度になっています・・・とのこと。

親が使うときも角度が付いてるので子どもの口に入れやすい!

自分で握れるスプーン&フォーク

ケースが付いてるのでお出かけにも便利です。
今はまだkaboちゃんには握らせてなくて、もっぱら親の私が便利に使ってるけど、そろそろ挑戦させないとですよね~。(気が重いけど・・・汗)

にぎにぎスプーン・フォーク(ケース付) Amazon
にぎにぎスプーン・フォーク(ケース付) 楽天市場

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.