更年期の健康管理

胃にポリープが!!

更新日:

先月のがん検診で、胃にポリープ⇒再検査になりました。

今、書いてて思い出したんだけど、前にもポリープの疑いありって検査結果出てたんでした。

2009年の時の結果を見ると(日記で読むと)、2009年は経過観察になってます。でも今年は胃カメラで詳しく検査しましょうということに。
病院が違うので、病院の考え方なんだろうけど、胃カメラはホント勘弁して欲しい。涙

先生の話によると、位置的にもガン化するのは99.9%ないだろうとのこと。でも直接見たわけじゃないし、念のためにカメラをやった方が安心だって(>_<)
ついでに腫瘍マーカーやエコーもやった方が安心だって。

そうですか、カメラですか。
わたし、胃カメラって大ッ嫌いなんですよー(>_<)

安心と言う名の保険点数稼ぎじゃないのか!?←疑いすぎ

出来るならカメラは避けたい。
でもま、一度やって安心した方がいいとも思ったので、すべて予約してきました。

ああ。
気が重いです。

胃カメラの結果!案の定、えずきが酷かった(涙)

辛い胃カメラが終わり、結果も聞いてきましたよ。 結局ただのポリープで、4.5個ポツポツとポリープがあるそうです。 念のためその中の1つを切りとって検査に出したのだけど、案の定良性でした。 しかし胃カメ ...

続きを見る

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

間違いなく
エコーと腫瘍マーカーは余分だと思いますね~
胃カメラはやるべきと思います。医者的立場からは。。。。  By まお

>まーちゃんさん
やっぱり余計ですよねw
でも念のため全てやってきます!
胃カメラ嫌なんですよね。全身麻酔してくれないかしら^^;; By momozou

-更年期の健康管理

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.