1歳児の育児日記 フォトブック・ネットプリント体験

こどもチャレンジ1歳のフォトブックが届きました!

更新日:

こどもチャレンジの1歳のお誕生日記念号で無料だったフォトブックが届きましたよー。
思ったより可愛くて大満足^^

1歳の誕生日フォトブック

サイズは127mm×127mmで小さいんだけど、それがまた可愛い感じです。
ページは16Pと少ないけど、1ページに4枚は入るので自由度が効きますね。(でも4枚入れると1枚1枚が小さくなっちゃうけど)

中身はこんな感じ。

1歳の誕生日フォトブック

背景は何種類かあってページ毎に選べる優れもの。
写真のレイアウトもいい感じ。

フォォトブック

あと、赤丸を付けた部分ですが、自動でしまじろうや可愛い絵が入ったり、縁取りしてくれたり、手が込んでます。

16Pしかないので1Pに最高でも2枚しか写真を配置しなかったのが正解でした。このぐらいのサイズだと1P1枚の写真じゃないと見づらいです。

裏はこんな感じです。

-1歳の誕生日フォトブック

このフォトブックは富士フィルムのシステムを利用してるみたいですね。
慣れれば使いやすいのかな。ちょっと不便さはありました。。。

画質ですが、前回作ったフォトブックと比べてみると・・・

フォトブック比較

表紙はしまじろうの方がマットラミネート加工されてます。
どっちがいいとは言えないけど、製本はしまじろうの方がしっかりしてますね。。。

中身は、

フォトブック比較

両方とも印刷タイプなので画質的にはそんなに変わりない気がするけど、しいて言えばやっぱりしまじろうの方がいいのかも。

前回のフォトブックは「みんフォト」で2200円→780円(20P)で作ったもの。
(詳細はコチラ→みんフォトでフォトブックを作ったよ!
今から考えると操作性は良かったんだけど、1ページ1枚しか入らず、自由度は少なかったです。

ちなみに今回のしまじろうのフォトブックは追加注文することが出来て、同じものだと1380円。

どっちがどっちとは優越付け難いですね。

フォトブックって、値段もピンきりだし操作性もそれぞれ違うし、どこに決めようか本当に悩みますよねー。私もまだまだフォトブックジプシーが続きそうですわ・・・。

 ⇒こどもチャレンジ公式ホームページ

-1歳児の育児日記, フォトブック・ネットプリント体験

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.