未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

引き割り納豆の冷凍保存@離乳食レシピ

投稿日:2013年6月21日 更新日:

納豆は引き割り納豆を使ってます。
引き割り納豆の方が納豆菌がたくさん付いていて栄養価が高いんですよね。
何よりみじん切りにする手間が省けるので便利です^^

納豆を冷凍する前の下処理は、

1)引き割り納豆をざるに入れて熱湯を回しかける
2)粗熱を取ってから10gずつ小分けにして冷凍する

これだけです^^

納豆の冷凍方法

我が家の納豆はおかめ納豆の国産 。これが一番美味しいと思うので、kaboちゃんも早く国産納豆を食べられるようになるといいな♪(粒がデカイので当分無理そうだけど)

 

参考私も参考にしたフリージングで離乳食の本です!

たくさん出てるので、気に入った本を1冊持っておくと便利ですよ♪

フリージング離乳食の本一覧

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.