おもちゃ、知育玩具 幼稚園児育児

ダイソーで絵具セットを買ってみた結果、使いやすさは物による

更新日:

幼稚園のお友達のお家で使わせてもらった絵の具セットがよほど気に入ったのか、欲しいと言うので、庶民の味方ダイソーで絵具セットを買ってみました。

ダイソーの絵具セット

買ったのは、絵具5色とパレットと筆です。
絵具はこのタイプしかなく、絵具だけで500円使った計算。これだったら普通の絵具の方が良かったのか!?^^;;

ママ友曰く、別のダイソーで、色違いがセットになった100円の絵具も売ってるそう。1色あたりの量は少なくなると思いますが・・・。

追記:Amazonで送料無料でこの絵具セットが安い!!こっち買えば良かった^^;;

筆はこのタイプは微妙でした。どれもバサバサしていてイマイチ。

またまた友人曰く、同じ100円の筆でも別のタイプの方が使いやすいらしいです。これは使ってみないと分からないですね。買う前にどのタイプがいいか、ママ友に聞くべきでした。

パレットはまあ普通。大小2種類のパレットが入ってました。

kaboちゃんは、紫が大好きなので、初めに色を混ぜて紫を作ってしまったのが災いしたのか、それ以来、単色では使わず、なぜか色を混ぜてグロイ系の色を楽しんでます^^;;

でも、赤と青を混ぜ、白を少し足せば紫になるってことは覚えたみたいで、いろんな色を足して楽しんでます。(でもなぜか最終的にはグロイ色になってしまうと言う・・・^^;;)

肝心の絵の方は、まったくダメで、線を書いたりいびつな顔を書いたり・・・
でも絵を書くのがあんまり好きじゃないkaboちゃんでも、絵具には食いついて画用紙にいろいろ書いてるので良い傾向なのかな^^

私自身、絵具を使うなんで何十年ぶりだろう?って感じなので、なかなか楽しいですね。

とりあえず、筆に関してはイライラするので、新しい筆をゲットしに行こうと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

 

-おもちゃ、知育玩具, 幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.