幼稚園児育児 おでかけ

むさしの村でイチゴ狩りを楽しむ。ママはネギと大根で大満足♪

投稿日:

1月の話で今更だけど、記録のために書き残したいと思います。

1月、kaboちゃんが大好きなむさしの村にて、今年もイチゴ狩り(と、巨大迷路)を楽しんできました。

私がむさしの村に行くのは一番最初に来た時と今回で2回目。

むさしの村と言えば通常はkabo&パパさんとパパ友&お友達と4人で行く決まりになってるのですが(笑)、今回は群馬の友人たちがむさしの村初体験したい!とのことで、私も一緒に参加しました^^

むさしの村

kaboちゃんがむさしの村を好きな理由は、巨大迷路(ぐるりの森)があるからなんです。迷路をクリアした後にゲームがあって、そこでもらえるカードを集めてるんですよー。

ぐるり森迷路

ぐるり森迷路
※画像はHPからお借りしました。

むさしの村に行くと、かならず4回ぐらいは迷路をやってるらしく、カードがわんさか溜まってます。子どもってカード大好きですよね^^;;

入園後、まずはイチゴ狩りの予約をしにいきます。午前の部はもう一杯だったので、午後の部で予約。

予約が終わったら遊園地で遊びます。

乗り物を楽しむ

むさしの村の乗り物は、ほぼ子ども達だけで乗れるので親はパスポートを買わずに子ども達だけ。楽ちんです♪

むさしの村

むさしの村乗り物

ゴーカートだけ同伴者が必要なので、パパさんと一緒に乗りました。私は腰痛&背中痛のため見学^^;;

むさしの村乗り物

そしてメインイベントのジェットコースターがなんとこの日はメンテナンス中で乗れずでした。休日なのになんてこと!!

親が一番楽しみにしてたのがジェットコースターなのに!友人共々大ショックです(涙)

イチゴ狩りを楽しむ

ランチを屋内で食べてから、13時になりイチゴ狩りスタートです。

今回は子ども達&パパさんだけでイチゴ狩りしてもらい、私たちは待ってることにしました。イチゴそこまで食べれないし、節約ですw

イチゴ狩り

子ども達はイチゴをいっぱい食べれて大満足だったようです。

寒い外で待っていたら、暑い、暑い、と言いながら腕もスパッツもまくりながらハウスを出てきましたw

大根とねぎの収穫体験

次は大根とねぎの収穫体験をやりましたよ!

まずは大根1本200円。かなり大きくなってます。

うんとこしょ、どっこいしょ。と掛け声を掛けながら、頑張ります。

むさしの村野菜収穫体験

取れたよ~!!

大きい大根ゲットです♪やった~♪♪

次はネギの収穫です。5本で200円。

頑張ってドドッと引っこ抜いたら、かなりの量になってしまいました^^;;

むさしの村野菜収穫体験

明らかに5本より多いけど、これでOKと言ってくれたのでラッキーでした♪

このネギ、甘くて美味しかったですよー。

ここの野菜たちは、子ども達に収穫させるためのファームなので、儲けを考えずに値段を付けてるそうです。ありがたいっす♪

まだ夏に来たことが無かったので、今度はプールも体験させてみようかな^^

夏野菜の収穫も楽しみです。

むさしの村は、親も子供もなかなか遊べるところなのでおススメですよ!
入場料がかかるけど、メルカリとかで買えば破格の値段なので、入場券は先に買っておくことをお勧めします。

ファミリーランドむさしの村

↓↓むさしの村の詳細は、コチラに書いてます♪

むさしの村イチゴ狩り
埼玉県加須市むさしの村でいちご狩り♪料金は安いけど入園料がかかるので注意!

最近味覚狩りに目覚めたkaboちゃん。 パパさんが探してきた、埼玉県加須市にある「むさしの村」内にある、イチゴ狩りに行ってきましたよ^^ 去年の秋にリンゴ狩りに行ったことを頻繁に口にし、今度はイチゴ狩 ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.