高齢ママの美容

見た目年齢マイナス10歳若返り計画スタート!低予算+手軽が基本です。

投稿日:

マイナス10歳と言えば37歳です。(年齢計算しないでねw)

見た目37歳を目標に掲げるのはおこがましすぎるけど、目標は高く持つべきなので頑張りたいです。
せめて40代前半の見た目をキープできれば成功とします。

先日、久しぶりにエステに行ってきてアレコレ話し、どこを改善すればマイナス10歳に近づけるか見えてきました!

シミ・くすみ・たるみを改善すること

私の場合、一番の問題は全体的なたるみ、次にくすみ(特に目の周り)、最後にシミ。ありがたいことにシワは目立ちません。これは遺伝なのかな?母もしわが少なくその代りたるみが目立つタイプでした。(今はもうしわしわだけど)

目の周りのくすみは致命的で、20代の頃からの悩みでした。若い時はまだカバー出来たけど、今となっては目の周りのくすみは、より一層年老いて見える要因となってます(涙)

そこで今年こそはと本格的なエステも考えたんだけど、金額的にも時間的にも無理なので、出来るだけ自力で頑張りたい。

そこでエステのママ友さんとも相談して、金額的にも時間的にも妥当な方向性を決めました。

※ママ友さんは元エステティシャンで自宅で開業しています。

シミは皮膚科でバチバチっと取る

これはもうエステでちまちま取ってても時間とお金がかかるばかり(ママ友談)なので、皮膚科で一気にやっちゃった方がいいようで、近場の皮膚科を2件ばかり偵察に行こうかと思っています。

肝斑だったらレーザーが必要ないので、その辺も相談して決めます。
どちらにせよシミ取りは秋以降ですね。(いつも言ってるフレーズ^^;;)

くすみ改善にはパックとマッサージ

乾燥によるくすみや血行不良によるくすみなど、くすみの原因は様々だけど、くすみ改善には毎日のマッサージが効果ありなので、マッサージとくすみを取るパック(クリア・ブライト)を頑張ります。

クリア・ブライト
オラクルのクリアブライトパックは肌がモチモチ、ワントーン顔色が明るくなります♪(キャンペーン中!)

オラクルのクリアブライトはパックの中でも効果が実感できる、外せないアイテムになってます^^ 今までクリアブライトの使用効果しか書いたことがなかったので、今更だけど成分や使い方、1パックに換算した料金( ...

続きを見る

冬の間は何をするにも寒くて、パックとマッサージもおろそかにしてたの。47歳は少しも休んじゃダメですね。実感です^^;;

たるみ改善には美顔器

たるみは機械の力に任せるのが一番とのこと。もしくは注入とか^^;;

美顔器は種類がありすぎて迷うけど、エステ仲間数人が自宅で使っている美顔器を紹介してもらいました。

まだ調べてないので何を購入するか決めてないけど、安い買い物じゃないのでこれはじっくりと調べてから購入するかどうか決めたいと思います。

でも多分、何かしら購入するだろうな。もう50歳に近い私が見た目マイナス10歳を目指すには、覚悟を決めなければ無理だと悟りました。

自分でも調べてみて、コレだ!と思ったものを購入したらまたレポートしますね^^

月に1・2回のエステで調整する

高いエステは通えないけど、自分では出来ない施術や肌の調整、相談するためにも、元エステティシャンのママ友さんのところに当分は通ってみようと思っています。

激安な上に自転車で通えるのがいいのですよ。月2回90分コースでも5000円以内の激安!

都内に出れば、評判の良い皮膚科やエステもあるけど、幼稚園児のママだと通うのも大変だし金銭的にも無理なので、マイナス10歳若返り計画は、あくまで基本は低予算+近場(自転車でいける範囲)を基本として考えてます。

マイナス10歳若返り計画

低予算+近場(自転車でいける動ける範囲)+手軽に出来ること

新年度なので目標がたくさん^^;;

今までが美容に無頓着で頑張らな過ぎたので、娘がせめて小学校の間は見た目10歳を目標にしていこうかなと思ってます。

高齢出産のメリットの一つが、周りのお母さんに触発されて若くいられる・・・と言う事。この環境をチャンスと思って頑張りましょう~。

見た目もそうだけど健康的な体作りや体力維持、スタイルなんかももちろんマイナス10歳目標で頑張りますよ。

4月なのでやる気が出てアレコレ手を出してますが、果たしていつまで続くでしょうか。いやいや、続けなきゃダメですね^^;;

頑張ります!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-高齢ママの美容

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.