幼稚園児育児 おでかけ

千葉の鴨川シーワールド、シャチのショーが迫力あり!!

投稿日:2017年4月1日 更新日:

春休みに入り、久しぶりに千葉に旅行に行ってきました^^

初日はこれまた久しぶりな鴨川シーワールドへ。
友人曰く、もう古いしショボイよーと言ってたけど、全然でしたよ。ショーが迫力あって十分に楽しめました^^

鴨川シーワールドの料金や特徴など

約800種の海の動物たちに出会えるテーマパーク。ベルーガ、シャチ、イルカ、アシカのショーは躍動感たっぷりで見ごたえあり!!

イルカにエサをあげたり(予約制)、ベルーガにタッチしたり、係員のえさやりが見物出来たり、係員の説明を聞きながら水族館の裏側を覗けるツアーなど、いろんな体験が出来るのも良いですね。

目の前に海が広がりロケーションも良く、広い敷地なので1日中遊べるけど、その分料金もそれなりにします^^;;

鴨川シーワールドの料金

大人 2800円
子ども 1400円(4歳~中学生)

結構しますよね^^;;

なので、事前に金券ショップなどで安くチケットを手に入れるのがポイントです。ちなみに私たちは1枚1000円のチケットを4枚、ヤフオクで落札して行きました^^

鴨川シーワールド

入園したらまずチェックすべきは、イルカ、シャチ、ベルーガのパフォーマンスショーの時間帯です。それぞれ人気であっという間に席が埋まってしまうので、できれば15分前には会場に向かうようにすると座れるかもです。

私たちは春休みの平日だったけど結構混んでいました。が、15分前でもなんとか座れたかな。

ベルーガのパフォーマンスショー

ベルーガのショー

北極海の周辺に棲息する、まっ白い体のベルーガ。かわいい声でよく鳴くことから“海のカナリア”という愛称がつけられています。

目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、物の材質を識別するなど数々のパフォーマンスを見せてくれます。が、大人は興味深々だけど、幼稚園児にはこのパフォーマンスは派手さに欠けて退屈だったみたい^^;;

ちなみにベルーガのショーだけは室内だったので暖かくて良かったです^^

イルカのパフォーマンスショー

イルカのパフォーマンスショー

イルカのショーは大抵の水族館でやってるのでアレだけど、子ども達はすばしっこく泳いでジャンプするイルカに興味津々でした^^

やっぱりイルカは可愛いですね~

シャチのパフォーマンスショー

いや~、ものすごい迫力でした。シャチやっぱりかっこいい♪

シャチのパフォーマンスショー

とにかく大きくて、それがダイナミックにジャンプするので水しぶきもすごい!!!

シャチのパフォーマンスショー

↑こんな水槽のキワキワでジャンプするものだから、水の塊が6列目前後の席までドバーッと飛んでくるんですよ。

なので6列目までは濡れる席として、了承してる人しか座ってません。(みんな合羽着てる)

私たちはちょうど6列目だったけど、見事に水がかかりましたよ。
kaboちゃんは靴下まで濡れちゃって、でも大興奮してました(笑)

セイウチのえさやり

セイウチも好きなんです。この老人感がたまらない~。

セイウチのえさやり

この左側のセイウチが長老みたいです。大きな体でのそのそ動いてて癒されました(笑)

セイウチのえさやり

セイウチのえさやりを間近で見れて感激です^^

セイウチのえさやり

トドのえさやり

トドのえさやりも見れました。セイウチを見ちゃうとトドが小さくて可愛く見える^^

トドのえさやり

室内の水族館も充実

鴨川シーワールドは、パフォーマンスショー以外にも、室内の水族館も充実していました。

ニモ

半日だったので駆け足で回ってしまったんだけど、ゆっくり見て回ったら1日中いられると思います。

海を見ながらたこ焼き食べる

レストランもいいけど、せっかくなので海が見えるテーブルでたこ焼きを堪能しました^^

海を見ながらたこ焼き食べる

この日は午後から晴れて少し暖かくなってきたけど、夏前とかはもっと気持ちいいんだろうな~。

埼玉から千葉は近いようで道が混んでてなかなか行くのに勇気がいるんだけど、また何年かして機会があったら、鴨川シーワールドに来てみようかなと思います。シャチのショーまた見たいしね^^

鴨川シーワールドホテルが隣接している

鴨川シーワールドの隣には、シーワールドホテルが隣接しています。
敷地内からもこのドルフィン像がある中にはに入れます^^

鴨川シーワールド

まだ子どもが小さくて移動が大変だったり、じっくり水族館を見たい人は、鴨川シーワールドホテルの宿泊プランがいいかもしれませんね。

鴨川シーワールドホテルは、楽天トラベル「2016年度お客様が選んだ人気宿」にも選ばれたホテルで、サービスも盛りだくさん♪

  • 鴨川シーワールドの入園パスポート付
  • 全室オーシャンビューの和室
  • 大浴場は鴨川温泉「なぎさの湯」
  • 食事はボリューム満点のバイキング
  • キッズルームに専任スタッフ!
  • 駐車場料金が無料♪(通常は1000円)

入園はチェックインからチェックアウトまで使えるので、何度でもホテルと水族館を行き来できるのも魅力、夜の水族館探検ツアーも有料だけど申し込めます。

イルカに触れるプランなど、たくさんの宿泊プランがあるので、水族館が好きな子連れのファミリーは楽天トラベルで申し込むといいかもですよ^^

 鴨川シーワールドホテル プラン一覧

千葉旅行、目次

  1. 千葉の鴨川シーワールド、シャチのショーが迫力あり!!←今ここ
  2. 宿泊は、館山国民休暇村で!全室オーシャンビューで、無料で星座&天体望遠鏡観察会もあります♪
  3. 千葉県館山の沖ノ島で磯遊びや貝殻拾いを満喫♪洞くつ探検もできますよ。
  4. 東京ドイツ村のイルミネーションを堪能♪電飾250万球で関東三大認定!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.