ふるさと納税

2015年ふるさと納税第六弾は、天童市のてんどう桃

更新日:

ふるさと納税第六弾は、天童市の桃16個!!
とっても美味しそうです^^

天童市のてんどう桃

桃は家族中の大好物♪kaboちゃんも大好きです。
ただ・・・桃って保存が効かないので大量にもらっても数日では食べきれないので配るしかないかな~と思って当時は申込みした記憶があります。

そして、ふるさと納税で桃を頼んだこともすっかり忘れて生活していました。

桃が届いた日の午前中、ちょうど友人のブログで、桃をアルミホイルで巻いて冷蔵保存すれば1ヶ月は持つと書いてあったんですよ!!その時はお~そうなんだ!桃を大量に買うことなんてないけど、いい情報だわ。なんてのんきに思ってたんです。

しかも、午前中買い物に行った時に何の気なしにアルミホイルやらサランラップやらまとめ買いしてたんです。

そしてその日の夕方桃が到着♪♪

おー!!!桃頼んでたんだわ!すっかり忘れてた!!

と、同時に、アルミホイルで包めばこの大量の桃も1ヶ月間美味しく食べれるかもしれない!?

早速アルミホイルに巻いてみたんだけど、なんと1個巻いたらアルミホイルがなくなってしまい・・・あ!今日アルミホイル買ったじゃん♪と思いだした次第です。

天童市のてんどう桃

そんなこんなで桃、受け入れ態勢万全だった我が家。

これが昨日届いたとしたら、ほんと途方に暮れてたと思います。

友人よ、タイムリーな情報をありがとう~

さて、果たして本当に1ヶ月持つのか・・・
良い機会なのであえて1つだけ1ヶ月間取っておこうと思います。

-ふるさと納税

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.