ふるさと納税

2016年ふるさと納税第九弾は、宮崎県都農町の(希少ワイン牛)手作りハンバーグ!

投稿日:2016年12月29日 更新日:

ふるさと納税で加工品を頼むのは初めて!?なので、どんなもんなと楽しみにしていた手作りハンバーグ。楽天レビューにはジューシーで美味しいというコメントが多かったので試してみたかったんです。

宮崎県都農町の(希少ワイン牛)手作りハンバーグ

ワイン牛100%ハンバーグ 150g×8 合計:1,200g。寄付は1万円。

希少ワイン牛を100% 使用した手ごねハンバーグ。 じっくり蒸し焼きにすると、ふっくらジューシーに仕上がります。
尾鈴の山の山裾の都農ワイナリーを見上げるところに、数名の仲間と都農和牛生産協議会を立ち上げ、「農家のお肉やさん(マルフク)」は開店いたしました。乳酸菌や酵母菌等、約20種類の発酵菌を与え、仕上げにはワインを飼料に添加し、「赤身で美味しいお肉」「安全・安心なお肉」を農家から直接、口蹄疫復興後のお礼もふくめ、手ごろな価格でお届けしております。

早速フライパンで蒸し焼きにしてみました。

いや、こんなに肉汁出ていいんでしょうか?^^;;
美味しそうな肉汁が放出しまくってる~!!!

案の定、食べた時はジューシーという感じはあまりなく、美味しいは美味しかったんだけど、自分で作るハンバーグとさほど変わらないという体たらく。焼き方が失敗したからでしょうか。

ソースですが、付属品がないので、このフライパンに出まくってる肉汁にケチャップとソースを混ぜて、即席でソースを作りました。その際は、余分な肉汁は捨てましたけどね(あー勿体ない)

と言うことで、今回は失敗でした。
まだ残ってるので、次回は焼き方を考えたいと思います。あとソースもさっぱりした醤油ベースのソースを作るべきかな。

課題を残すハンバーグでした。

実は以前もハンバーグの加工品をどこかのショップで頼んだことがあったのですが、どうも冷凍ハンバーグの扱いが上手じゃないからなのか、その時もうまく行きませんでした。だから嫌な予感してたんですよね^^;;

とりあえず、このお品は1万円の寄付なので、次回上手に焼けたとしてもやっぱり金額的にも私には見合わないと思いました。
なので次回はなし。加工品は難しいですね。やっぱりフルーツとかお肉そのものの方が魅力です^^

これが2016年最後のふるさと納税です。
また来年も吟味しながら、ふるさと納税生活を楽しんでいけたらいいなーと思います^^

関連記事
楽天市場スーパーセール中にふるさと納税で4200円分のポイントゲット♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-ふるさと納税

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.