ふるさと納税

楽天市場スーパーセール中にふるさと納税で4200円分のポイントゲット♪楽天ふるさと納税のメリット

更新日:

2016年度分のふるさと納税は今年いっぱいで終了です。
我が家では4万円分寄付してなかったので、最後に駆け込みで一気に寄附しちゃいました^^

今回寄付したのが以前にも利用した楽天ふるさと納税です。以前より参加自治体も増えていて魅力的なお礼品が増えてましたよ♪

楽天ふるさと納税のメリットは?

前のブログでも紹介したんだけど、楽天スーパーポイントのメリット再度確認です。

1)楽天市場の情報をそのまま使えるので入力が簡単。
2)どの自治体への寄付も、楽天に登録してあるクレジットカードを利用することができる。
3)楽天スーパーポイントが貯まる!!!(100円に付き1P付与)
4)寄付金の支払いに楽天スーパーポイントを当てることも出来る!!!
5)ショッピングと同様、口コミレビューが充実してるので迷った際の決め手になる

楽天スーパーポイントが貯まる!使える!が、楽天ヘビーユーザーの我が家にとってはお得すぎます^^

楽天スーパーセル中でポイント10倍♪

そして楽天スーパーセル中につき、ポイント10倍以上となる自治体もあるんです!!
私が今回寄付したのは3つの自治体で4つのお品。一つ一つ紹介します♪

■サッポロビール静岡(焼津)工場生産・プレミアムヱビスビールセット

ふるさと納税サッポロビール

恵比寿ビールのセットが1万円の寄付で頂けます。その上、楽天ポイントが13倍!!

ふるさと納税して楽天ポイントが13倍

13倍で1300円相当のポイントゲットです。
ちなみに、今回ふるさと納税では楽天ポイントは使わずにすべてカード払いです。

■口の中でとろける濃厚な味わい「いくら醤油漬」

ふるさと納税いくら醤油漬

次は間に合えば年末年始に頂きたいな~と思った、大好物のイクラ。私に似てkaboちゃんも大好きになってしまったので、いつも取り合いです。(大人げない)

このイクラも14倍ポイントが付いて1300円相当のポイントゲット♪

■《希少ワイン牛》まごころ込めた手作りハンバーグ

ワイン牛手作りハンバーグ(ふるさと納税)

加工品ってどうなんだろう~と思いながら、一度トライしてみようと思って、口コミでも評価の高いワイン牛の手作りハンバーグにしてみました。またまた1300円相当ポイントゲットです♪

■甘味たっぷり有田みかん 10kg

甘味たっぷり有田みかん 10kg

最後は家族全員が好きなみかん♪こちらも年末年始に向けて注文してみました。冷凍ミカンもアイス代わりに出来るので、冷凍ミカンも作ってみようと思ってます。(我が家は冬でもアイスを毎日食べてるんです。良くない習慣ですね・・・)

この自治体は5倍のポイントで400円相当が付きました。

実質タダなのに4200円相当のポイントゲット!

4万円寄付して4200円分のポイントが付いたことになります^^
そもそもふるさと納税は全体で2000円分の自己負担のみであとは実質タダ。その2000円分の自己負担もポイントでチャラに出来ちゃったので、今までの10万円分の寄付は自己負担額なしとなりました♪(その上、2200円相当ゲット!)

お得すぎて何も言うことないですねー。お得な上に簡単に寄付できるのもありがたい!楽天ふるさと納税、本当おすすめです。自治体もどんどん増えてきてるので、是非スーパーセール期間中に今年最後の寄付に使ってみてくださいな^^

楽天ふるさと納税の申込み・詳細はこちら

関連記事

8000円相当プレゼントキャンペーン始まりました!楽天カードの特徴など

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-ふるさと納税

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.