子育て便利グッズ 0歳児の育児日記

抱っこが楽になるベビーヒップシート@生後6ヶ月頃から

投稿日:2013年3月19日 更新日:

すんごい便利なグッズを購入しちゃいましたよ!!
ちょっとした抱っこが断然楽になりました。

それがこれ、ベビーヒップシートです。

-ベビーヒップシート

ベビーヒップシートの使い方としては、

ベビーヒップシートの使い方画像

こんな感じで、ベビーヒップシートを腰に巻いて、その上に赤ちゃんを乗せるだけ。
もちろん支えは必要ですが、抱っこ紐で抱っこするほどでもない抱っこの時にはとっても便利。

腰への負担はあるから気をつけなくちゃだけど、肩と腕は断然楽になりました。最近抱っこすると足をブラブラさせてズンズン下に下がってきちゃってたんだけど、それもなくなったしw

何より装着がマジックテープなのでとっても簡単♪(バックルも付いてます)

正面から見るとこんな感じ。

ベビーヒップシートの使い方画像

うしろはこう。ちょっとベルトの存在感は大きいですが・・・。

ベビーヒップシートの使い方画像

でもデカイウエストポーチをはめてる感じで、あんまり違和感ないでしょ?
(え?ある?^^;;)

ベビーヒップシートの使い方画像

正面にポケットもあるので、お財布とかちょっとしたモノも入れられます。おむつやウェットティッシュぐらいなら入るかも。

ベビーヒップシート

携帯入れもあるし、ゆくゆくはドリンクフォルダーなんかも付けて一緒にお散歩するって旦那さんは張り切ってます。

ベビーヒップシート

このベビーヒップシート、旦那さんが見つけてきて、買ってくれ!!って切望したものなんです。
旦那さんが抱っこする時に、腕や肩が痛くて痛くて長く抱っこ出来なかったらしいの。でもこれを使ったら劇的に抱っこが楽になったって喜んでましたw

私は買っても使わないだろうな~って思ってたんだけど、ぐずった時のちょっとした抱っこに便利で毎日使ってます。結局、旦那さんより私やバアバの方が使ってるというww

このベルト、20kgまでOKなので、長く使えそうですよ。
って言うか、本領発揮するのは歩くけどすぐに抱っこってなっちゃう子なんですよね。口コミにも1.2歳のママ&パパさんが便利だって書き込み多いです。

なのでkaboちゃんは早くから使って、バッチリ元が取れそう。(その前に壊れなきゃいいけどw)

抱っこで腕が痛かったパパさんに是非♪

後日談:
2歳にもなるとさすがに私は重すぎてヒップシートは無理だけど、体の大きなパパさんはバリバリ使ってましたよ!

ヒップシート(Amazon)ヒップシート(楽天市場)

ヒップシート
1歳から3歳のおすすめベビー用品、子育て便利グッズランキング

1歳から3歳の・・・と謳ってますが、0歳の赤ちゃんから4歳の現在も使ってるベビー用品や子育て便利グッズも多いです。 ランキングでは、使う頻度プラス、現在(4歳)でも使っているものを上位にしています♪ ...

続きを見る

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

こんな抱っこひも(?)があるんですね!抱いたりおろしたりが楽そうでいいですね。
楽天などで調べてみたのですが、正面にポケットのあるタイプを見つけられなくて…
よかったらどこのメーカーのものか教えていただけませんか。   By にもみ

>にもみさん
あったんですよー。
何しろ装着が楽で、抱っこも下ろすのも簡単だし、手軽に出来ていいですよ^^
上の日記の最後にショップをリンクしてあるので、見てみてくださいね~ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-子育て便利グッズ, 0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.