0歳児の育児日記

もうすぐ生後11ヵ月。そろそろ歩きそう!?

投稿日:2013年8月4日 更新日:

最近、数秒は1人でたっち出来るようになったkaboちゃん。
掴まり立ちしていても、少し離れた場所への移動は手を伸ばして1歩ぐらい歩いてササっと移動するすべを覚えました。

ママさん達曰く、1人でたっち出来るようになったら、その後1ヶ月前後で歩くようになるよーとのこと。9月にはとうとう1歳の誕生日を迎えるので、それまでには1人で歩けるようになってるかな~。

歩けるようになったらいろんなところに連れて行ってあげたいって思ってます。
近場の公園もそうだけど、芝生のある広い公園とか、動物園とか、水族館とか・・・。

ベビーカーが嫌いなので、抱っこ紐だと私もkaboちゃんも自由に出来ずについ遠出が億劫になっちゃってたんですよね。でも歩けるようになればこっちのモンです♪

あとね、パパさんが大活躍しているヒップシートもいい感じなんですよね。

ベビーヒップシートの使い方画像

この写真だと抱っこと同じ感じだけど、旦那さんはkaboちゃんを前向きに乗せて景色を楽しませてます。kaboちゃんも始めこそ挙動不審になってたけど、今は旦那さんがヒップシートを装着しようとすると、ニコニコと足元へはいはいし、旦那さんの足にしがみついて喜んでるの。

旦那さんはそれが嬉しくて嬉しくて、土日になると必ず2人でヒップシートで散歩に出かけます^^
これだと腕が疲れないし、kaboちゃんも普通の抱っこより安定するのか居心地は良さそう。密着度が低いので暑苦しくないし。

背が高い旦那さんが抱っこするのでkaboちゃんも目線が高くなって、きょろきょろと景色を楽しんでる姿がまた可愛いんですよねー(って親ばか)

歩けるようになればますます出番が増えそうなので(抱っこしたり下ろしたりが楽なので)、これからは私も愛用するつもりです^^

って、話がヒップシートにそれちゃいましたね。

+++

急いで歩けるようになるよりも、しっかりはいはいで筋力を鍛えてから、kaboちゃんが歩きたいと思った時に歩ければいいかな~って思ってたけど、密かに楽しみにしてしまうママさんでした^^

ベビーヒップシートの使い方画像
抱っこが楽になるベビーヒップシート@生後6ヶ月頃から

すんごい便利なグッズを購入しちゃいましたよ!! ちょっとした抱っこが断然楽になりました。 それがこれ、ベビーヒップシートです。 ベビーヒップシートの使い方としては、 こんな感じで、ベビーヒップシートを ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.