ダイエット・運動 おでかけ

江の島観光!生しらすたっぷり丼を堪能♪

投稿日:2018年5月11日 更新日:

首腰ヘルニアでハイキングを再開出来ない間、せめてウォーキングだけでもと、先日は副都心線ウォークをしてきました。(渋谷から千川まで歩く)

※路線ウォークの良いところは、不調になった時にすぐに電車に乗れること(笑)

次は、生シラス大好き友人の希望で、江の島観光と江ノ電をめぐる街ウォークをしてきました^^

ざざっと紹介します!

江の島観光

今の季節は湘南地方のしらすが美味しい季節^^

朝の10時。江ノ電江ノ島駅到着♪もう既に人がいっぱいいます!

江ノ電江ノ島駅

駅から真っ直ぐ歩いていくと、江の島はすぐ目の前!!

江の島

橋を渡って行きます。

島に渡る頃には早速お腹が空いた私たち。本当はとびっちょ本店とかいろいろ行きたいところがあったのに、10時半から空いているという理由で、駆け込みで入ってしまいったレストラン。

生シラス丼

生しらす丼です。しらすがた~っぷり♪

ちなみに私は生しらすが苦手なので、釜揚げしらす丼を頼みました(笑)

2Fがレストランだったので、窓から遠くの景色も楽しめました^^

窓からの景色

お腹がいっぱいになったところで、早速江の島散策スタート♪

江の島の上の方に登って行きます。

江の島マップ

江の島マップ

江の島には神社がたくさんあります。ずんずん階段を上がって行きますよー。

江の島観光

上に登るには急な階段を上るので、足腰の弱い人はエスカレーターも利用できます(有料)

エスカー乗り場

そういえば、江の島は2020年東京オリンピックのセーリング会場なんですよね!?

江の島頂上付近

それでなくても狭い島は観光地でにぎわってるのに、オリンピックで人がごった返したらどうなっちゃうんだろう??

頂上付近からの眺め。いや~、海は広いですね!

江の島頂上からの眺め

気持ちいいので、ビール飲んじゃいました♪♪(手がアップ過ぎる^^;;)

ビール

頂上付近にも海の見渡せるレストランがたくさんあったんですね!

お腹も空いてたし、上に登る前に食事を済ませてしまおうとドタバタでレストランに入ってしまったけど、次回来る時は上の方のレストランで海を眺めながらテラス席でしらす丼を食べたいわ♪

そうそう、江の島の中では変なネーミングのアイスがたくさんありました。味はどうなの??

変なネーミングのアイス

中華まんもしらすが入ってます^^;;

しらすまん

有名な「丸焼きタコせんべい」と「丸焼きくらげせんべい」のお店には既に午前中から行列が出来てました^^

頂上から下がって行くと、岩場に降りられます。ここでは釣りを楽しんでるファミリーも多数。

江の島海岸

タコを素手で捕まえたたくましいお父さん。周りのみんなから拍手喝采されてました(笑)

タコ

ここのそばには洞窟もあり、料金500円で洞窟観光も出来るようです。私たちは先を急ぐので洞窟は入らずに、船でショートカットして江の島の入り口に帰りました。

船

次回江の島に行く時には・・・

自分メモです。来年あたりにはkaboちゃんを連れて江の島を楽しみたいなと思っています。(今回は下見という事でw)

その時のコースとして、まず初めに江の島入口から船で岩場までショートカット。岩場や洞窟で遊んだ後、頂上に登ってランチ。その後ゆっくり観光しながら下がって行けば、登りがきつくないので子どもにもちょうどいいかと。

江の島水族館もあるし、江の島アイランドスパもあるし、1日みっちりと遊べると思います。1泊して2日かけて遊んでもいいかも^^

ちょいと長くなってしまったので、江ノ電路線ウォークは次にレポートします♪

鎌倉高校前駅
江ノ電路線ウォーキング(江の島~鎌倉)稲村ケ崎の温泉を楽しむ♪

江の島を楽しんだら、さっそく江ノ電路線ウォーキングです。全然歩いてないのにしらす丼やビールまで飲んでカロリー摂取しまくりだったので、これからはガッツリ歩きます!! 江ノ電路線ウォーキングスタート! 江 ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-ダイエット・運動, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.