2歳児の育児日記 おでかけ

飯能(たいら栗園)で栗拾い&BBQ!

投稿日:2014年10月9日 更新日:

春に行った、たいら栗園のBBQ場がとても気に入ったので、今回は栗拾い&BBQで行ってきましたよ^^

やっぱり子供が小さい時は、手ぶらでBBQが最高ですねー。
用意しなくていいし、火おこしから片づけまでやってくれて、あとは焼くだけなのでとーってもラク。
鉄板の位置も、子どもがすぐに手を出せないようになっているし、とても良いです♪

栗拾いは、少し時期が遅かったみたいでだいぶ下に落ちてました。
でも下に落ちたものでも丸々とぷっくらした栗がたくさん♪♪

kaboちゃんも、一生懸命拾ってましたよ。

飯能(たいら栗園)で栗拾い

うちのパパさんってば、農家の人のようです。とてもサラリーマンには見えないww
川釣りしたって漁師のように見えるし、潮干狩りだって業者そのもの。
ま、そんなことはいいか。

栗拾い、良かったんですけどね、栗もいっぱい拾えたし。ただ、パパさんはなーんにも考えずに栗拾いしてたけど、ママはkaboちゃんが転ばないように、ピタッとそばにいて見張るのが精いっぱい。とても栗拾いを楽しめる感じではなかったのが残念。

周りに落ちまくってる栗のイガイガの上に転んだ日には痛すぎて立ち直れないと思うので、ガードするのが大変でした。最近手を繋ぐのを嫌がるし。。。

それでも無理やりママに手を繋がれながらも、楽しそうにしてた姿を見るのも親の喜びです^^

たいら栗園の栗拾いは入場料が400円(小学生以上)で、持ち帰り料が栗1Kgで700円でした。
我が家は3人で1Kgだったので700円払ってぷっくり大きな栗をゲット♪♪

飯能(たいら栗園)で栗拾い

栗拾いが終わったらいよいよBBQです!
この時期の予約は必須でした。私たちが行った時は既に満員御礼!4月の時は私たちだけだったのに、大盛況ですね。

今回も前回と同じ私の友人たちと一緒♪

飯能(たいら栗園)で手ぶらでBBQ

前回のkaboちゃんは何も食べれなかったけど、今回は野菜や焼きそばを一緒に食べてました。
子どもが1人だったからkaboちゃん退屈かなーと思ったけど、例の赤っち青っち黄色っちを持っていったら、一人遊びしてくれてたので助かった^^

たくさん食べて、最後にはソフトクリームまで満喫し、親子ともども楽しいBBQになりました^^

ここは手ぶらで来れるし駅から歩いて10分ぐらいだし、川もキレイで水遊びもできるし、また来年行こうと思ってます。今度は川遊びシーズンがいいかな^^

お近くの方はお勧めですよ♪

たいら栗園

飯能手ぶらでBBQ
1歳7ヶ月、BBQ場デビュー!

自宅のベランダや狭~い庭でのBBQは0歳児から経験ありだけど、BBQ場でのBBQはお初のkaboちゃん。 あ、妊娠中にはお腹の中で参加したことあったね。 今回は友人が見つけてきた飯能のBBQ場に行って ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-2歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.