3歳児の育児日記(幼稚園入園まで) 誕生日、クリスマス、お祝いなど

3歳になりました♪♪ フルーツパラダイスのお誕生日サービス

投稿日:2015年9月14日 更新日:

kaboちゃん、3歳になりました!!
3年間なんてほんとあっという間ですね~。もうこんなに大きくなってしまって、ちょっぴり寂しい今日この頃。

でも、以前にもまして話もどんどん通じるようになり、イヤイヤも少なくなってきたし、育てやすくなってきつつあります。話してても楽しいし、kaboちゃんの明るさ(おバカさ)にmomozou家は毎日癒されてます^^

お誕生日には3回ケーキ食べたkaboちゃん。

1回目はお友達のとお誕生日パーティーで。

フルーツパラダイス

フルーツパラダイスにて。ろうそくを吹き消してる2人(笑)

そしてケーキには目もくれず、周りのチョコをがりがり、なめなめ^^;;

フルーツパラダイス

普段チョコレートを食べさせてないので、二人ともチョコに夢中!

スイーツパラダイスって初めて行ったんだけど、軽食のパスタ、なかなかいけました。
ケーキも美味しいし、お誕生日プレートは無料サービスなんです。
歌も歌って盛り上げてくれ、タオルももらって、写真まで頂きました♪

お誕生日会にはおススメですよ~

そして、家族でのお誕生日会では、恒例のケーキ。

お誕生日ケーキ

ロウソクをふ~と吹き消すkaboちゃん。

お誕生日ケーキ

ここのケーキ、甘さ控えめで上品なお味で、本当に美味しいんです。
大人向きですね^^

最後はお誕生日当日にババと3人でささやかにケーキ♪

ベビーモンジュール

ベビーモンジュールのマイメロディーケーキ、こう見えてめちゃ美味しいんですよ!!
大人が食べても大満足の味なんです。

堂島ロールがベースみたいですね。

kaboちゃんも喜んでました^^

あーあ、3歳か~
親孝行は3歳までというぐらいだから、だんだん生意気になっていくんだろうな。(その気は既にあるし)
でも今はまだ可愛くて可愛くて仕方がない赤ちゃんのよう。

成長が楽しみでもあり、寂しくもあり、複雑な心境です^^;;

ベタベタラブラブ出来るのもあと数年なのかと思うと、毎日毎日を大切にしなきゃですね。
子どもはあっという間に成長し、そして自立して巣立っていくものですもんね。

なーんて、3歳でここまで考えちゃうんだから、これから先どうなっちゃうんですよ。
親ばか全開です^^;;

アンパンマンレジスター
3歳のお誕生日プレゼントはアンパンマンレジスター

じじばばからの3歳のお誕生日プレゼントは、アンパンマンのレジスターにしました^^ いつもお友達の家に行くと、ひたすら遊んでるので、いつか買ってあげようと思ってたんです。 けっこう凝っていて、ポイントカ ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-3歳児の育児日記(幼稚園入園まで), 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.