暮らしのグッズ・ファッション

2017年酉年にぴったりの可愛いインテリア雑貨♪おすすめは北欧木製にわとり3個セット!

投稿日:2017年2月15日 更新日:

先日紹介したディスプレースペースの、鳥のポスターと癒しのにわとりさん達をご紹介します♪

ディスプレイスペース

2017年は酉年(とりどし)

2017年は酉年。十干や十二支の考え方では、酉のつく年は運気や人(お客さん)を取り(酉)込み、商売繫盛につながると考えられているそうです。

風水的な観点では、その年の干支グッズはあらゆる方面で運気を教誨してくれるラッキーアイテムなんだそうです。しかも、鳥は天使の使いと考えられ、幸運を運んでくれるラッキーアニマルだとか。

商売繁盛につながる年で、ラッキーアニマルなんて聞いたら、是非とも我が家のインテリアに取り入れたいものです。

ということで、鳥さんのインテリア雑貨を探してて見つけたのが、のほほんとしたニワトリセットと、ブルーの鳥さんの絵。

鳥アートポスター

追記:(※このポスターは模倣品だそです。Amazonにはもう画像が出てませんでした!)

++++

まずは鳥アートポスターのご紹介。

この絵たちは、私の仕事場に飾る予定のもので、色合いと鳥の絵が私的にツボで、Amazonで購入したんだけど、安かったからかすごくちゃっちい額でびっくりでした(笑)


※画像はお借りしました。

ブルーベースの鳥模様が可愛い鳥さんポスターは、3つセットで額付きです。

このフレームは、W26cmH28.7cm厚み1.2cmフレーム幅1.5cm。軽量コンパクトサイズ。
確かに軽くて画鋲ひとつでどこでもぶら下げられるので便利に使えそう。

ただし、かなりちゃっちいです。ダイソーの200円のフレームの方がしっかりしてるぐらい(笑)

ま、絵が気に入ったので良しとします。この額は取り外しももちろん出来るので、先日お買い物マラソンで購入したハギレ布を飾ってもいいかなって思ってます。(ハギレ布のサイズがぴったりなんです)

⇒選べるはぎれ福袋

それに、ナチュラルな無塗装の木製フレームは何にでも合わせやすいので、これはこれで使えそうです^^

かわいい 北欧 雑貨 木製 にわとり 3個セット

鳥の置物って、昔ながらのインテリアには不向きなものが多い中、このニワトリたちはどこに置いてもいい味が出るんです。のほほんとした風貌が癒されるんですよね^^


※画像はお借りしました。

手作りと言っても価格が安いので、荒っぽい感じは否めませんが、とにかく可愛い。
どこに置いても絵になると言うか、癒されると言うか、これは買って大正解でした^^

サイズ: 大 高さ 約22㎝ 横幅 約6㎝
中 高さ 約18㎝ 横幅 約5.5㎝
小 高さ 約14㎝ 横幅 約5㎝

子どもにも友人達にも評判の良いニワトリさんです^^

北欧雑貨 木製 にわとり 3個セット

酉年にちなんだおススメポスター

KOZオリジナル イヤーズポスター2017(酉年)

デンマークやフィンランドの国鳥である白鳥の絵。繊細ですごく素敵。

幸運は玄関から入って来ると言われてるので、玄関に飾ったら良さそうだなー。フラワーベースと一緒に飾ればシンプルすぎるってこともないだろうし・・・。要検討です(お財布と相談)!

またお手頃な鳥グッズが見つかったら、ご紹介します~^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.