自己啓発

2020年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

投稿日:

新年あけましておめでとうございます^^

去年はパパさんの入院でバタバタだった1月1日ですが、今年はいつもどうりな日々を過ごしました。

パパさんの実家でお墓参り&お食事会をし、みんなにお年玉をもらって大満足のkaobちゃん。

大好きな従妹のお姉ちゃんたちにもたくさん遊んでもらいました^^

今年は義兄一家が全員集合だったことから、義兄一家&パパさん姉&momozou家3人で義実家でゲームを楽しみました^^

若い子たちは頭の回転が速く、40台後半&50代のパパママ達は付いていけない^^;;

さすがのkaboちゃんもお姉ちゃんたちの勢いに圧倒さいれてました。

仲良し姉妹っていいですよねー。

みんな子ども好きなので、kaboちゃんをすごく可愛がってくれてありがたい限りです^^

とっても楽しかった元旦でした^^

昨年の振り返りから

ではまずは、去年の振り返りから。

昨年の目標はこんな感じでした。

  • 投資でフルタイム派遣ぐらいの不労所得を目指す
  • ヨガの復活
  • 断捨離
  • 英語10分と娘と一緒に英検の勉強

ヨガの復帰は骨が悲鳴を上げて1回で断念。今後ヨガをやろうと思う事は残念ながらないでしょう(涙)

そして英語10分と英検の勉強ですが、こちらも母の病気から中断してます。たった10分なのにその時間が取れないなんておかしいと思うけど、勉強する気が起きなかったんですよね・・・。

投資でフルタイム派遣の年収ですが、無理でした(笑)

これは目標が高すぎ~。パートタイムぐらいならクリア出来たけど、フルタイムの派遣社員となると20万円以上だと思うし、これは無理と言うものです^^;;

でも去年の年初はそれでも頑張ろうと思ってたんですよね・・・。

結局断捨離だけは頑張れました。もともと整理整頓が好きなことと、整理整頓していると頭が空っぽになれるから。母の事で考えることも多かったので、普段の生活ではなるべく頭を使わないように無意識に判断してたんじゃないかなと思います^^;;

という事で、年初に立てた目標は1つしか出来なかったけど、母の病気と言う大きなことがあったのだから仕方ないのかなと自分を慰めてみましたww

2019年の抱負はコチラ↓

2019年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

新年、あけましておめでとうございます! 我が家は今回元旦を病院お見舞いで過ごすことになりました^^;; パパさんの入院先に親戚も集合し、いつもより人数が少ないけどそれでもたくさんのお年玉を頂き、従妹の ...

2020年の抱負は?

今年はいろいろと精力的に頑張りたいと思ってます!!

週1.2パートでその他、単発派遣を探す

週に1.2回のパートは先日も書いた工場でのピッキングに決めました。条件的に完璧だったので♪

何しろ勤務時間は4時強で週1.2回でOK。車通勤可なので雨でも楽ちんだし、何より「朝腰が痛かったら連絡してくれたら休んでもらっても大丈夫だからね!お子さんの件でも遠慮なく休んでね!」とめちゃ高待遇ww(働かせる気あるのか?)

お試しで2日間働いたけど体的にも問題なかったし、当分続けていこうと思ってます^^

で、その他に季節労働者的に単発派遣を探そうと思ってます。例えば確定申告とかお歳暮お中元などの季節的な短期集中して働けるお仕事がいいかなと。

ただし腰や首のヘルニアのことがあるので、長時間労働&座りっぱなし&重いものを持つとかはNGなので職種は選ばないと^^;;

子どもが低学年の内はなるべく家に居たいので、働く時間は日中のみ。遅くても15時ぐらいまで。そして介護や子どもの急な用事でお休みがしやすい職場(大人数で1人休んでもあまり目立たない)じゃないとダメだし。

あれこれ制限があるとなかなか仕事が見つからないんだけど、何が何でも働かなきゃいけないわけではないので、のんびりと探してみようと思います^^

週2日の実家通いで整理整頓

毎週2日間実家に介護のお手伝いに行ってます。

その間、母を車いすで散歩させたり、トイレ介助したり、昼ご飯を作ったりが私の担当なんだけど、時間を見つけて実家の整理整頓を引き続き頑張りたい!!

先日粗大センターに使わないストーブなどだいぶ捨てたけど、まだまだ細かいいらないものが山積みなってる我が家。少しでもすっきりしたい!!

自分のアルバムなどもまだ実家に置きっぱなしなので、それもこっちに持ってこなきゃだな。

アルバム作成

2歳ぐらいから写真がパソコンに溜まる一方なので、今年はそれを整理したい。

  • 3歳(幼稚園前まで)のアルバム
  • 4歳 年少さん
  • 5歳 年中さん
  • 6歳 年長さん
  • グアム旅行

最低でも5冊のアルバムを作りたい。プリントしてアルバムにするか、フォトブックにするかは迷い中です。

英語10分勉強復活!

1日10分間の英語勉強を復活させます。

今年は春休みに海外旅行にも行くので、少し英語もやっておかねば^^;;

投資の勉強

最後になりましたが、今年は投資の勉強をメインにしたいです。

ブログの更新は今より更に減るかもしれないけど、しっかりと勉強して堂々と投資家と言えるようになりたい!!(大きく出た)

具体的には、不労所得の仕組み作りは2年かけてほぼほぼ完了してるので、今年は世界情勢・政治・経済・簿記などを勉強していきたいなと思ってます。

株でも為替でも投資信託でも、自分自身で総合的に見た投資判断がしっかり出来るようになりたいです。

+++

という事で今年はいろいろと頑張って目標を達成していきたいと思います!

読者の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.