未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

麦茶でマグカップデビュー@生後7ヶ月

投稿日:2013年4月28日 更新日:

7ヶ月になるまでミルク以外ほとんど飲ませてなかったけど、そろそろ麦茶を飲ませてあげようと、麦茶デビューしてみましたうへ

麦茶デビュー

友人から出産祝いで頂いていたミキハウスの離乳食セットの中に良いマグカップを発見!!

このマグカップ、ストローにもなるし、下の写真のように乳首!?にもなる優れもの。

麦茶デビュー

こんな感じのセット↓↓(画像はお借りしました)
麦茶デビュー
はじめはストローで試してみたんだけど、まだ上手く吸えないみたいなので、kaboちゃんは乳首にしています。

でもね、乳首でもあまり飲まないの。上の写真のような本当の乳首じゃなく太めなので、カミカミにちょうどいいらしく、口に加えて噛んで遊んでるのがほとんど。
でも、喉が渇くとなのか気が向くとなのか、たまに飲んでたりして量は確実に減ってます。

麦茶デビュー

↑こんな感じで、マグを与えておくと勝手に飲んでくれるので、ママさんは楽です。
(実際は飲んでるのか噛んでるのか分からないけど)

マグの持ち手は外せるようになってるので、もう少し大きくなったら取っ手を外してもいいですよね。
煮沸消毒・電子レンジでの加熱もOK♪

これから暑くなってくるので、徐々にストローで飲む練習もしようと思います♪

ミキハウス離乳食セット
ミキハウスのテーブルウエアセットが優秀!出産祝いにも最適なおすすめベビー食器、離乳食セットまとめ

テーブルウエアセットをお祝いに頂いたのでご紹介します(笑) ミキハウスのテーブルウエア離乳食セットです^^ 友人曰く、使う頻度の高いものがセットになってるので使い勝手がいいそうです。 調べたら、口コミ ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

スパウト始めたんだー。うちはスパウト全然ダメだったよ。Kaboちゃんエライ!   By まお

>まおさん
うちはストローがダメなんだよねー。
早くストローで飲んでくれるとママさんもっと楽なのにな^^;; By momozou

うちはスパウトもストローもだめで、7ヵ月でコップ飲みしてました(@_@)
母乳推進の病院だったので、入院中はほ乳瓶じゃなくてカップ授乳でミルクを与えてたからかな(^。^;)
コップ飲みもまだへたっぴだから、洋服が濡れて大変…
早くストロー覚えさせなきゃ(^。^;)   By やよい

>やよいさん
すごい!!いきなりコップですか。
そうか、うちもコップで試しに飲ませてみようかな~?? By momozou

うちはスパウトもストローもだめで、7ヵ月でコップ飲みしてました(@_@)
母乳推進の病院だったので、入院中はほ乳瓶じゃなくてカップ授乳でミルクを与えてたからかな(^。^;)
コップ飲みもまだへたっぴだから、洋服が濡れて大変…
早くストロー覚えさせなきゃ(^。^;)   By やよい

>やよいさん
すごい!!いきなりコップですか。
そうか、うちもコップで試しに飲ませてみようかな~?? By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.