未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ベランダプール開き(プール初体験!)

投稿日:2013年7月22日 更新日:

7月の三連休に我が家ではプール開きをしました^^
といっても、1人用の小さなプールで水遊び程度なんですけどね。

プール開き

でも予想に反してkaboちゃん大興奮!!
家の中にあった時もプールの中に入ってなにやら遊んでたんだけど、ベランダに出して水を張ったとたん、洋服着てるのに中に入ろうと必死。

洋服脱がすのももどかしく、どうにかこうにかプールに入れたら大はしゃぎでびっくり!!
こんなにも水遊びが好きだったなんて意外でした。

お魚加えてまーす♪

プール開き

今度はひよこ隊長をガブ!!

プール開き

プール開きから連日プールに入れてるんだけど、洋服を脱がせてる最中も早くしてくれと泣き出す始末で大変!友人お下がりの水着がきついので水着を着せるのも一苦労^^;;

ママ友さんに話したら、水泳やらせるのもいいかもよー。と言ってましたが、果たしてどうでしょう。すぐに飽きそうな気もするので、もう少し様子を見てみたいと思います。

あ、そうそう、家で短時間のプールなので、プール用オムツは付けてません。
なのでまだ感想が書けない・・・^^;;
今度使ったら感想書きますねー。

水遊び用ベビーパンツ
水遊び用おむつパンツ

プール遊びで忘れちゃならないのが、水遊び用ベビーパンツの存在。 赤ちゃんだし裸んぼさんでもいいんだけど、やっぱり女の子だからねうへ と言うことで、水浴び用パンツもしっかり買いましたよ。 女の子ちゃん用 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.