未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

離乳食42日~55日まで

投稿日:2013年6月5日 更新日:

今回はほぼレパートリー増えてないです^^;;
ダメですねー。もっといろいろ食べさせてあげないとね。

離乳食29日~41日目まではコチラ↓

キャベツペースト
離乳食29日~41日目まで

あまり離乳食のレパートリー増えてないんだけど、自分の記録として書いておきます^^;; 離乳食29日目から41日までの記録です。 新しくデビューした食材は、 玉ねぎペースト、ジャガイモペースト、10倍野 ...

42日目:なんと初めての離乳食拒否。ギャン泣き。ショック。

これには訳があって、kaboちゃん、寝ておきてすぐに離乳食をあげるタイミングだったんだけど、寝てる間に友人が遊びに来ていて、kaboちゃんが起きて知らない人がいたのでびっくりしたみたい。

その余韻からか泣き続けて離乳食を拒否。
少ししてからミルクを飲んだのでほっとしました^^;;

43日目:10倍しらすがゆ小7+にんじん+じゃがいも
44日目:10倍野菜がゆ小7+トマト+かぼちゃ+にんじん
45日目:バタバタしていて離乳食なし・・・ごめんね。
46日目:10倍しらすがゆ小7+トマト+さつまいも
47日目:10倍野菜がゆ小7+にんじん+かぼちゃ+バナナきなこ
48日目:10倍しらすがゆ小7+トマト+かぼちゃ+バナナきなこ
49日目:10倍しらすがゆ小7+かぶ+トマト+バナナきなこ
50日目:10倍がゆ小7+かぼちゃ+にんじん+豆腐こなこ
51日目:10倍野菜がゆ小7+さつまいも+かぶ+バナナきなこ
52日目:パンがゆ小2、かぼちゃ+かぶ+バナナ
53日目:またしてもバタバタで離乳食なし・・・
54日目:10倍がゆ小10+じゃがいも+さつまいも+トマト+バナナ+パン(どんだけ食べるんだ!!)
55日目:10倍しらすがゆ小10(和風だし入り)+さつまいも+かぶ+豆腐きなこ

新しいのはパン粥のみ。
でもわざわざパン粥にしなくても後日普通にパンを食べてた^^;;
これからはパンはそのまま与えることにします。

あ、あと初めて味付けもしてみました。
だしは、和光堂の和風だしで^^

お粥の量が途中から増えました。
毎回食べ終わった後に足りないって泣くものだから・・・。
もうそろそろ9ヵ月だし、9ヵ月になったら2回食にして、もっとレパートリー増やそうと思います^^

現在使っているベビーフード

ちなみに我が家の10倍がゆは、ベビーフードです。

ベビーフードもとても美味しいので、ちょこちょこ取り入れていこうと思います^^

離乳食56日~61日まで

冷凍している野菜ペーストたちが余ってるので、新しい食材を追加せずにペーストから利用して、使い終わったら離乳食中期に進もうと思ってます。(ちょうど9ヵ月になる頃) なのでマンネリの離乳食ですが記録として ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

BFのお粥はその都度作られていますか?離乳食をはじめたばかりなのですがさっそくお粥をノリみたいにしてしまいました…少量作るのって逆に難しいです(ーー;)いつもステキなメニューですね☆  By Yoppy

>Yoppyさん
BFのおかゆはその都度作ってますよ。お湯を注ぐだけなので簡単に作れます^^
10倍がゆを少量って難しいみたいですね。
私は初めからBFだったので何の問題もなく出来ました。 By momozou

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.