幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

4歳のひな祭りはひっそりと・・・

投稿日:2017年3月4日 更新日:

数日前から風邪を引いていたkaboちゃん、ジジババを呼んで、毎年恒例のひな祭りをやる予定でしたが、今週早々ババの胃癌の手術があるため、大事を取って家族だけでひっそりと行いました^^

お雛飾り

去年新しく我が家にきたお雛雅。何度見ても素敵です。
出し入れも一瞬なので、セット不要のお雛様って本当にラクですね~(笑)

トイザラスで購入したんだけど、丸型のひな人形ケースは珍しいようで、去年はとても人気で売り切れしていました。

 トイザらス限定 ケース五人飾り「金彩枝桜 丸形黒塗アクリル」

トイザらス限定 ケース五人飾り「金彩枝桜 丸形黒塗アクリル
ひな人形を買いました♪丸型ケースでとってもオシャレ!

2歳のひな祭りまでは、私のお古を使ってたんだけど、さすがに45年間使い続けてるひな人形なので、痛みが目立ってきていて、次は買い替えようね~と母と話してたんです。 そして、最後の1つだという、オシャレで ...

そうそう、いつもこの時期は桜の花瓶に花を活けてるんだけど、せっかくだから先日購入したオマジオのフラワーベースにしてみました。

雛人形

うーん、ボリュームがありすぎ!?雛人形と合わない気がしますね・・・。

オマジオのフラワーベース

単体で活けるとそこそこボリュームが出てるので良い感じかな^^
これから春のお花をたくさん活けてあげようっと♪

ディスプレイスペースを作ってみた。ケーラー OMAGIO(オマジオ)フラワーベースの存在感がすごい♪

楽天お買い物マラソンで買った品々がぞくぞく届いています^^ 1点、ポスターを購入したんだけど、それだけ予約販売だったので3月に届く予定。これも待ち遠しい。 さて、ディスプレイスペースを作って、オマジオ ...

そういえば、今って楽天スーパーセールですよねー!
週末はバタバタしていてすっかり見逃してるんだけど、今回は参戦しようかどうしようか・・・。考え中です^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.