料理、お弁当、お取り寄せ

ねぎ塩肉だんごが美味い♪

投稿日:2013年4月1日 更新日:

日本ハムとクックパットの共同開発、ねぎ塩肉だんご、なかなかのお味ですねうへ

ねぎ塩肉だんご

「ねぎ塩肉だんご」 内容量 325g

クックパッドユーザーの人気投票で第1位に選ばれたメニュー。

具材は、肉だんごとにんじんがセットになっており、ご家庭でキャベツを加えるだけの簡単調理。たけのこ入りの肉だんごは、ジューシー感とシャキシャキ感のバランスが絶妙です。ソースは、刻みねぎとしょうがで仕上げた特製の中華風ねぎ塩ソースです。

ねぎ塩肉だんご

写真の色が悪いですね^^;;
でもお味はなかなか美味しいです。家庭で作るより濃い味付けだけど、ショウガの味がアクセントになっていてあとをひく感じ。お肉も歯ごたえがありジューシー♪

肉だんごはたっぷり入ってるんだけど、にんじんが少なかったので、次回は人参を足してもいいのかなと思いました。

キャベツは自分で用意するんだけど、かなりたっぷり入れてもまだ足りない感じでした。
ソースがめちゃ美味しいので、キャベツがいくらでも食べれちゃうんですよね^^

これは家族にも評判が良かったので、これからちょこちょこ食卓に登場すると思われます。なにしろキャベツを刻んでフライパンで具と混ぜるだけのめちゃ簡単クッキングですからね。忙しい子育て中のママには嬉しい限りです!

クックパッドは簡単で美味しい料理が多いから毎回参考にしてます。もちろんプレミアム会員にもなってますよ。

プレミアム会員は月額294円なんだけど、通常「新着順」でしか表示されないレシピを「人気順」に並び替えることができたり、管理栄養士が毎日更新する「ふとらない」「節約」「時短」の3つの献立が使えたり、カロリー・塩分表示がレシピに出るとかいろいろ便利なんですよ。

特に人気順は重宝します。人気上位のレシピって必ずって言っていいほど簡単な作り方でなおかつ美味しいのです。クックパッドは人気順を使わないと意味がないぐらいに思ってます。わたし。

他にも「白身魚の甘酢あんかけ」が共同開発されてるみたいなので、今度はそっちを試してみようと思います~

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.