未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

今年のゴールデンウィークもベランダBBQ♪

投稿日:2015年5月5日 更新日:

毎年GWにベランダBBQデビューしてます。
基本、ベランダBBQは、GWか秋に2.3回ずつしかやりません。ご近所の眼もありますしね。季節限定♪♪

セッティングはこんな感じです。

ベランダBBQ

BBQグリルは2年前に買ったコールマンのコチラ 。ガス式なので煙も気にせずに住宅地にはおススメ。
付けたり消したりが出来るので、とってもラクですよ。

そして・・・
子ども達も少しずつBBQが楽しめる年代になってきました。

同じ月例の、このブログがきっかけで仲良くなったお友達家族です♪

ベランダBBQ

子ども達のお気に入りは、さつまいもとトウモロコシ。たくさんおかわりしてました^^

+++

2回目は昔からの友人家族とBBQ。この家族とは初めてのBBQでした。

ベランダBBQ

友人の子どもがやっとあんよもできるようになってきたので、これからいろいろ遊べそう^^
kaboちゃんも、自分がお姉ちゃんって言うのを意識してるみたい。年上のお友達もいいけど、年下のお友達も良い刺激になりますよね。

ベランダBBQ

未だに気づくとテレビに近づいてます。こんなに近づいたら見難くないのかなー。不思議。

ベランダBBQは当分お預けで、これからはベランダプールの季節ですね。
また夏が来ますね・・・(今年も暑いだろうな)

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

連休はバーベキュー日和でしたね。我が家も河原で楽しみました。
ところで久々に思い出したのですが、草食男子に勝つのシリーズの方は今回はバーベキュー来られなかったんですか?お元気にされてるのでしょうか。
というのも私も6歳年下の旦那を婚活で捕まえ(?)41歳で女の子を出産したので親近感を持って読んでいました。
娘ももうすぐ5歳、私は46ですがタイミングでゆる~~~~~くがんばってます。45であきらめようと思っていたのですが月のモノがある限りあきらめられないものです。今後もブログ楽しみにしています   By アズママ

>アズママさん
河原でBBQ良いですね!!
我が家も娘がもう少し大きくなったら河原でBBQしたいなーと思ってます^^
草食男子に勝つシリーズの友人夫婦とは、BBQ旅行に秩父に行ったんですよ。お互い子どもが同じ年なので、これから頻繁に出かける予定です^^

娘さん、もう5歳なんですね!お姉さんですね~
妊活もお互いゆるーく頑張るしかないですね。諦めきれないですもんね。
お互い奇跡が起こりますように♪ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.