暮らしのグッズ・ファッション

家庭用消化器、スタイリッシュでオシャレなキッチンアイ

投稿日:2013年3月2日 更新日:

そういえば我が家には消化器が1つもないことに気づき、以前TVでも紹介されていた消化器を1つ買ってみました。

消化器

キッチンの隅に置いてみたら、なんだかとってもオシャレ。笑
この消化器の売りは、スタイリッシュな色と、オシャレな細身のデザイン。

キャッチコピーは、体にやさしい新感覚消火器「キッチンアイ」。

確かに従来の真っ赤な消化器より細身で色もオシャレです。

体に優しい消化器

 

あと、この消化器、消火薬剤がお酢と食品原料で作られた、身体と環境に優しい消火器なんです。なので運悪く使った後でも、薬剤をサッと拭き取るだけで簡単に掃除が出来るという優れもの。

普通の粉末消火器だと粉があちこちに散らばって掃除がホント大変なのですよ。

昔、実家に住んでた頃にボヤを出したことがあって、消化器を3台噴射したんだけど、その後の掃除が物凄く大変だった記憶があるので、このお酢の消化器に飛びついた次第です。笑

天ぷら油火災からストーブ火災などの様々な住宅火災の初期消火に対応する本格派です。

製造元はモリタ防災テックの子会社(ミヤタ)で、モリタ防災テックはポンプ車からはしご車、コンビナート向けの消防車や空港用の消防車、など幅広い消防車の開発・製造・販売を行なっているので品質も安心。

もちろん、「住宅防火安心マーク」付き。あ、あとリサイクルシールも付いてます♪

色は4色あるんだけど、ゴールドと迷ったんですよね。

どちらにせよ、消化器は2台欲しかったので、次はゴールドを買う予定。ただ、使用期限が決まってる(2018年まで)ので、年をずらして購入しようかと思ってます!

家庭用消化器キッチンアイ  ←送料込みで他より安いですよ!

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

おしゃれ消化器ですね!!
消化器って赤じゃないとダメなのかと思ってました。ゴールドいいな。新居に買おうかな。   By まお

>葉月さん
そうそう、赤じゃなくてもいいんですよね。ゴールド素敵ですよねー。私も次回はゴールド買います^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.