暮らしのグッズ・ファッション

【DoCLASSE】マジカルサーモ・フードコート!めちゃ軽くて着心地抜群♪

投稿日:2018年11月13日 更新日:

久しぶりのファッションネタ^^

DoCLASSEお(ドゥクラッセ)の商品は、70代になる私の母がずっと好きで、銀座にお友達とお出かけしてはいつも買ってくるんですよ。

お手軽価格で機能性も良いので70代でも頑張れちゃうのかな(笑)気に入っているようです。

今回も私がコートを着ていたら、自分でも欲しくなったらしく、仕方がないので兼用にしました(笑)

この、CMでも放送中のマジカルサーモ・フードコート、めちゃ軽くて着心地良いんですよー。

マジカルサーモ・フードコート

マジカルサーモ・フードコートの良さ

とにかく薄くて軽い!!ここまで薄くて軽いのに暖かいんです。

秘密はダウンと同等の暖かさをもたらす機能をもつ新素材を採用してるみたいです。

スプリングコートの様な薄さを叶える2つの秘密

Point.1
暖かい空気を逃さないバイウォーム
新素材中綿バイウォームを内蔵。非常に細い繊維を複雑に絡ませることによって、繊維間に多量の空気を保持。暖まった空気を逃さないから、ダウンとほぼ同じ温度をキープします。

Point.2
特別な生地で冷気をシャットアウト
表と裏のポリエステルタフタ生地にも糸の隙間を埋める含浸(がんしん)加工を施して、冷たい空気を通さない高密度仕上げに。暖かい空気を閉じ込めながら、冷たい外気を防ぐからぬくもりを長時間キープ。

雨の時は、撥水加工もされてるのか水が弾いていました^^

あと、ボタンを全部しめて襟を立てるようにしてもオシャレな感じです。暖かいし♪

マジカルサーモ・フードコート

サイズ感

160cm、54kgのプチぼっちゃりですが、Lサイズでもたっぷりな感じでした。

なのでMでも良かったかなーと。

ちなみに母は私よりもっと細いけど、それでもたっぷりと着てます。中にセーターとか着こめるのでコートはこれぐらいでいいそうです。

年寄りは重いコートは体が疲れますからね^^;;

カラー

私が選んだのは黒だったけど、バーガンディも女性らしくて良かったかな?

マジカルサーモ・フードコート

グレーも、中のブルーがアクセントになって素敵ですね^^

マジカルサーモ・フードコート

私には着こなせそうにないのでやめちゃったけど・・・^^;;

せめてモデルさんのように細くなりたいな~。また頑張らなきゃ!!

商品はコチラです⇒マジカルサーモ・フードコート

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.