子育て便利グッズ

シンプルで書きやすい、おすすめ育児ダイアリー

投稿日:2012年8月19日 更新日:

育児ダイアリー

出産に当たって、育児ダイアリーを付けたいと思ってずっと探していました。やっぱり手に取ってみないと分からないですよね。

ジュンク堂に行って、いろんな育児ダイアリーを見てみたんだけど、レビューでも絶賛されてる通り、この育児ダイアリーが一番シンプルで見やすかったのでコレに決めました!

育児ダイアリー

母に見せたら、「随分質素ね~」って言われたけど、性格的にゴテゴテしてるの苦手だし、キャラクター物とか可愛い系より使い勝手を優先させてしまいました(笑)

diary2

最大の決め手は、見開き一週間でシンプルで見やすいこと。そして真ん中がリングになってるので開きっぱなしに出来るところも書きやすくて良い!!

育児ダイアリー

記念日ページや病院データなども書き込めます。

育児ダイアリー

1年間分の育児ダイアリーの最後には、白紙のページが何枚も付いてるので、自分で自由に書きこめるのもいい感じ。とにかく全体的にシンプルで、私の性格にぴったりの育児ダイアリーかなと思いました。

1年間、育児ダイアリーを使ってみた感想

思った通りシンプルに残したい情報だけが残る感じで使いやすい!

主に母乳&ミルクの時間と量、うんちやおしっこの時間と回数、後半では離乳食の量や回数など、ぱっと見て視覚で分かるのがとても良かったです。

一日の最後には、ちょっとしたコメントを書く欄もあるので、出来たことや困ったことなど一言コメントとして書き込みました。

日記として使うより、実用的に使う場合に向いてる育児ダイアリーだと思います。きっと2人目の参考になりますよ^^

※最終更新日:2016年11月

育児ダイアリー Amazon

育児ダイアリー 楽天市場

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

同じのを使っています♪シンプルで書き込みしやすいです。
ただ、左ページのリングの近くのところに記入しようとするとリングが邪魔ですが(^_^;)
でも、書いた後は一目でわかるし、私もこれを買って良かったです♪ By *ゆりん☆

>*ゆりん☆さん
一緒ですか!やっぱりシンプルで書きやすいのが一番ですよね。
なんたって続けていかなきゃいけないし^^;;
早く記入したいな~ By momozou

シンプルで良さそうですね、子供が大人になって読むと嬉しいかもしれないですよね。
こういうのなら続くのかな~。私も、買うか買わないか迷ってます。
なんか産まれて忙しいと、書かなくなる気がして・・・ By まる

>まるさん
授乳やうんちや体調の記録用に買いました。ひと目で分かって限りなくシンプルなものを探してたんですよね。
これぐらいシンプルだったら続くと思いますよ^^ By momozou

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.