未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 子育ておすすめ本

【本】小学館のもうすぐ幼稚園!娘にDVD見せ始めました

投稿日:2016年2月20日 更新日:

幼稚園の制服やお道具一式も手元に来て、すっかり幼稚園ムードの我が家です。
ママはこれから揃えるものが多くて大変だけど、kaboちゃんへの幼稚園教育?もスタートしてみました。

別に大したことするわけじゃないけど、幼稚園とはどうゆうところか、幼稚園では誰の言うことを聞くか、どんな行動を取ればいいかなどなど、お風呂で少しずつ話し始めてます。

子どもに教えるにはなかなか良いDVDがあったんで紹介します^^

もうすぐ幼稚園DVD

「もうすぐようちえん」についていたDVDです。

幼稚園での一日の流れや、園バスの話、その他、アンパンマンのアニメでの幼稚園の話とか、親子体操とかなかなか楽しめるDVDでした^^

ちなみに、雑誌とDVDのセットで1000円弱です。

本でみたり親の口から話したりするより、DVD見た方が分かりやすいですね。
ただ・・・モデルの幼稚園、すごく素敵なの。園庭は広く全面芝生。遊具も充実、教室も廊下も広々~。こんな幼稚園そうそうないから~汗

ま、それはいいんですけどね。

本の中身の方は、シール遊びをしながら幼稚園を知るとか、切り取って組立てる幼稚園とか、手を動かしながら親子で楽しめるのがいいかな^^

あとは、親用の幼稚園準備もちょろっと載ってました。
これから名前を書いたり、必要な小物揃えたり、ほんと大変だわ~。早め早めに頑張ろう!!

ということで、この本、幼稚園準備にはおススメですよ~♪

もうすぐようちえん  Amazon(送料無料)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 子育ておすすめ本

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.