自己啓発

2019年7月の振り返りと8月の目標!

投稿日:

娘が夏休みに突入し、予定が娘優先で進んでます^^;;

しかも梅雨明けからずっと晴れていて体調もイマイチ。皆様も暑さにはお気を付け下さいませ。

7月の振り返り

  • 毎日のI Know(英語勉強)×
  • 毎日のウォーキング ×
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)◎
  • 長期投資の仕組み作り ×

7月も忙しかったわー。

まず中盤から夏休みに入るので、その前に慌てて母の退院してからのデイサービス施設などをいくつも見学したり、父の白内障の手術の送り迎えしたり、バタバタしてました。

夏休みに入ったら入ったでkaboちゃん関連の予定をこなしたり、断捨離の一環としてのフリマアプリ出品にも精を出し、念願だった0歳からのしまじろうグッズをすべて整理できたのは自分でもご褒美を上げたいぐらい^^

頑張った私。

た~だ~し~、英語の勉強は一切ストップ。ウォーキングも暑かったり雨降ってたりでやったりやらなかったり。

夏休みに入ってからは一切出来てません^^;;

投資の方にはとても回せる時間がなく、ブログも更新できず、ひたすら母&父関連の用事やkaboちゃんの用事、断捨離をこなす毎日でした。

8月の目標!

  • エクササイズDVDを週に3回以上やる
  • 夏休み中のkaboちゃんの苦手の克服
  • 母退院に向けて実家の受け入れ用意
  • 実家スマートスピーカー設置&見守りシステム構築
  • ケアプランをケアマネさんと作成

8月は娘が夏休み真っ盛りだという事。あと8月後半に母が退院するのでその件で8月はいっぱいいっぱいだと思う。

kaboちゃんに対しては、苦手の克服のために夏休みに一緒にテキストや工作やったりしています。8月も引き続き一緒に出来るだけやりたい。

そして自分の健康に対しては、暑すぎてウォーキングが出来なくなり体が重く体調もイマイチ。

なのでエクササイズDVDを購入して少しずつ無理せずにやっていこうかなと考え中。ジムに通う時間は無いしDVD頼りで♪

8月の一番のメインが母の退院なので、それに向けてやることがたくさんあり大忙しの予感です。

よって、今月もブログの更新後回しになってしまう^^;;

書きたい事山ほどあるんだけどな~。

母の様態

退院に向けて実家に来たり、実家での生活に合せてポータブルトイレを使う練習をしたりしています。

特にもう身体の改善は見込め無さそうだけど、家に帰ってからも地道に頑張れればいいなと思ってます。

先日はママ友のお母さんが病院に来てくれて母の髪をカットしてくれたんです。

幼稚園の運動会で1回会って少し話しただけだけど、当時から気が合いそう~と母は言っていたんです。

実際に対面してカットしている間に、お婆ちゃん同士、銀座や丸の内の美味しいお店の話などに花が咲いてとっても楽しそうでした^^

元気になって歩けるようになったら一緒におでかけしょうと誘われて、リハビリもやる気でてきた様子。

ママ友のお母さんとこんなに気が合うなら、元気なうちにもっと仲良くなれれば母もさぞ楽しかっただろうと残念に思った瞬間でした。

でもこれがきっかけでやる気が出て来たならありがたいです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.