幼稚園児育児

年中の夏休み、今年もあっという間に過ぎ去りました!

投稿日:2017年8月31日 更新日:

年少の時も思ったけど、今年もあっという間の夏休みでした。
なんだかんだでいろいろやることもあり、充実した夏休みを過ごせたかな!?と思います^^

年中の夏休みはこんなことをして過ごしました!

夏祭り&花火大会

今年は2つの夏祭りと、花火大会に行きました^^

夏祭り&花火大会

たまや~!!

kaboちゃんは花火が好きみたいで、ずっと拍手したり感嘆の声をあげたりしていましたw

初めての子どもお神輿で街を練り歩いたり、綿あめやヨーヨーなど縁日定番を満喫していました。お神輿は大変だったみたいだけど^^;;

初めてのビアガーデン

ビアガーデン初体験もしました^^

ビアガーデン

しかしどのお友達とも身長差がすごい^^;;

ちなみに、家族で何度か飲みに行っているこのお友達家族は、習い事先のお友達。習い事はパパさんが連れて行くことも多かったので、ビアガーデン企画は男性陣が仕切って実現しました。

幼稚園児のビアガーデンはどうかな?と思ったけど、会場が広々していて大勢の子ども達も駆け回っていたので、kaboちゃん達も退屈はしなかったみたい。大好きなソフトドリンクも飲み放題だし、子ども用のから揚げやポテトなども充実していたし、普通の外食よりビアガーデンは楽しめる感じです。

ベランダプールと、スイミング

今年もギリギリ我が家のベランダプールを楽しめました^^

ベランダプール

近所のお友達の家の広いベランダでもプール♪

ベランダプール

ハンモック、気持ち良かったわ~(ありがとう!By kabo)

そして今年も夏季集中スイミングに行ってきました!
たった1週間だったけど、去年はかたくなに顔を付けられずにいたのに、今年は潜ったり、けのびもどきも出来るようになりました^^

来年の夏季講習で泳げるようになったら、スイミングスクール通わなくても大丈夫かな!?

おもちゃ王国一泊旅行

幼稚園のお友達との初めての旅行!かな~り楽しんでました^^

メリーゴーランド

詳細はコチラから↓

アスレチックエリア
軽井沢おもちゃ王国&ホテルグリーンプラザ軽井沢宿泊レポ♪

夏休み、幼稚園で仲良しの子と一緒に、軽井沢に一泊旅行に行ってきました^^ おもちゃ王国の敷地内にある、ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊。翌日はおもちゃ王国を満喫しましたよ♪ 簡単に写真でレポします^^ ...

その他いろいろ

残念なことに、一つ旅行がキャンセルになってしまったんですよね。お友達がおたふくになってしまって。(旅行はリベンジだね!)

その他、ぶどう狩りに行ったり、トランポリン教室に行ったり、あれこれ行事に参加して、あっという間の夏休みでした。

いよいよ新学期!!

2学期は行事がたくさんあるので、健康管理に十分注意しなきゃですね。

年少娘、初めての夏休み。あっという間に過ぎ去っていってます。

なんだかんだであっという間に過ぎ去っていってる年少初の夏休みであります。 7月はkaboちゃんの熱だったり入院騒ぎだったりして、病気で過ぎ去り、8月はずれ込んだ予定を本来の予定の合間に入れてたら忙しく ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.