未分類

夕食材料宅配サービスのヨシケイにて魚料理を楽しむ♪半額キャンペーンやってます!

投稿日:

骨密度検査で要注意を受けてからと言うもの、嫌いな牛乳もコーヒーと割って飲むようにし、魚も取るようになりました。

と言っても魚介類はもともと苦手で、今まで自分で買う魚と言ったら鮭やしらす、ししゃもぐらい。朝のおかずとして食べてました。

夕食では魚料理がほとんど取れてなかったんです。これじゃ娘にも良くありません。

一念発起して魚料理を作ってみようと思うのだけど、何しろ好きではないので思いつかないし気がのらない(笑)

と言うことで、行きついた先が夕食材料宅配サービスのヨシケイで、魚料理を注文する事だったのです。

ファンケルビル
銀座ファンケルビルにて、体バランス測定!骨密度と体脂肪ヤバいです。無料体力測定もかなりヤバい(汗)

同世代の友人と一緒に、銀座のファンケルビルで体バランス測定や簡易肌診断、体力測定などやってきました♪ 戒めのためにも、ここに記録をさらしたいと思います。 体バランス測定とは? 骨密度、血管状態に加え、 ...

続きを見る

夕食材料宅配サービスのヨシケイって?

ヨシケイの最大の良さと言えば、メニューが決まっている事。

栄養バランスの整った人数分の食材をレシピ付きで届けてくれるサービスなんです^^

10セットお試し半額キャンペーン

ヨシケイ半額キャンペーン

↑このキャンペーンでは、夕食.netで初回注文に限り10セット分まで半額で注文できるんです!!

わが家では毎日はいらないので、気になる5食で注文してみました^^

下記はその時御献立で、赤で囲んでるメニューを注文しました。

ヨシケイ献立

ヨシケイ献立

ヨシケイ献立

魚メインといいつつ、ハンバーグやお肉も気になったので注文してみた(笑)

注文は2人分で、表示されている料金の半額を払います。(後日振込用紙が届く)

5日間お試し体験レポート

煮込みハンバーグ

ヨシケイは無料宅配で、発泡スチロールの中に保冷剤が入って届きます。

外出の時は玄関先に置いてありました。開封防止としてテープが張られていたので安心です^^

ヨシケイ煮込みハンバーグ

材料はこんな感じに届きます

ヨシケイ煮込みハンバーグ

初のお試しは、煮込みハンバーグと野菜とふわふわ卵ソテーでした。

ヨシケイ煮込みハンバーグ

2人分だけど我が家では娘と3人で食べてます。

私、娘、ばぁばの3人なので、副菜は結構余ったりしますね。(深夜帰宅がザラなパパさんは社食を食べて帰ってくる。)

簡単だけど美味しい♪

鮭の黒酢南蛮

次は魚料理です。

ヨシケイ鮭の黒酢南蛮

ヨシケイ鮭の黒酢南蛮

こちらも結構な量です。

白身魚のカレーパン粉焼き

白身魚のカレーパン粉焼き

カレーパン粉焼きなんて自分じゃ絶対作らないメニューだけど、なかなか美味しく頂きました^^

kaboちゃんは魚料理が好きなのでムシャムシャ食べてくれて嬉しかったわ♪

カジキマグロのサラダ風

カジキマグロのサラダ風

カジキマグロのサラダ風

サラダと味付けポン酢でカジキマグロを頂くんだけど、これまた美味しかった!!

何度も言うけど自分じゃこんなメニュー作りませんからね。

ヨシケイのカボチャ、ホクホクしててとっても美味しかったわ―

牛肉とほうれん草の卵炒め

牛肉とほうれん草の卵炒め

肉料理は大好きで良く作るけど、ヨシケイはどちらかと言うと薄味なのかな?これで味付いてる?と思うけどしっかり素材の味も出てるのでコレはこれで美味しい。

大満足の5日間でした^^

届けてくれる食材の産地もすべて記録

食材の産地はすべて記録されていて一つ一つ産地が書いてあります。ほとんど国産ですね。

もともとヨシケイは実家で使っていたので味が美味しいのは分かってたけど、産地も表示してくれてるとは知りませんでした。

食材は多め?少な目?

全体に言えることだけど、食材多めな気がします。

健康な男女2人分でちょうどいいか物によってはあまるぐらい。

わが家は、40代私、70代ばぁば、5歳娘の3人ですが、おかずはいつも余ってます。

あとメニューに載ってるより食材が多めに届くことがあるので、例えばキャベツやニンジンとかは全部切らずに少し取っておいて翌日の味噌汁とかに使ってます。

ヨシケイのメリット・デメリットは?

ヨシケイの最大のメリットは、メニューを考えなくていい事。これが一番です!

特に料理が苦手だったり私のように魚料理は家であまり作らない・・・という人には便利だと思うんですよね。

野菜のカットなどは自分でしなくちゃいけないけど、それでもだいぶ時間短縮になります^^

レシピも栄養士が考えたレシピだし、食材も国産の物が多いし、値段を考えてみてもアリだと思いますね。

ヨシケイのデメリットってなんだろう?と考えると、支払方法がデメリットかな~。

銀行引き落としか、ヨシケイカードしか支払方法がないので、楽天カードが使えないのが悲しくもあります。

5日間試してみて、ヨシケイ継続です!

この味、このラクさを味わった後では継続以外の道は無しです(笑)

ただし!!夕食ネットのメニューだと量が多いし2人分で1食1300円前後なので、もう少し手軽な量と価格にしたいと思ったので、ヨシケイ「和彩ごよみ」にしました。

その辺はまた別記事で書いていこうと思います^^

気になる人は、まずは半額お試しから始めてみるといいと思いますよ♪

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-未分類

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.