幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

5歳年中娘、クリスマス週間無事に終わりほっと一息です。

投稿日:2017年12月28日 更新日:

更新が遅れてます。座骨神経痛はお陰様でだいぶ良くなってきてるんだけど、アレコレやることが多くてなかなかブログ更新が出来ない。ものすごくストレスです^^;;

今更だけど、2017年のクリスマス週間も記録として残しておこうと思います^^;;

4歳のクリスマスはこちら↓

4歳、満喫しまくりのクリスマス週間!安くて手軽で美味しいチーズフォンデュはパーティーにぴったり♪

メリークリスマス♪ クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?私とkaboちゃんはあわただしく充実したクリスマス週間でした。 幼稚園のお友達とのクリスマスパーティーから始まり、英語教室のクリスマスパーティ ...

英会話スクールのクリスマス会に参加

今年は、お友達から誘われて、サマースクールでもお世話になった隣町の英語教室のクリスマス会に参加し、外人先生の本格的な仮装に感動しました(笑)

英会話教室のクリスマスパーティー

また、そこのスクールで習っている子の発表会があったんだけど、みんな英語が上手でびっくり!!うちの英語教室は近所の集会場で日本人先生がグダグダになりながらやってる感じなので、レベルの違いにびっくりしましたよ^^;;

幼稚園年中複数人のクリスマス会

次のクリスマス会は、幼稚園ママが集会所を取ってくれて、かなりの数の年中が集まって幼稚園後にクリスマス会をやりました。

クリスマス会

↑これは折り紙で作ったサンタさんツリー。真ん中に顔を書いて、星の部分に子どもたちが自分で名前を書いて、壁にペタペタ貼っていきます。これを考えたママさん、ナイスアイディアです。

幼稚園でのクリスマスコンサート

そして幼稚園のクリスマスコンサートがあり親も参観。

子ども達、踊ったり歌ったりとっても可愛かったわー。写真が撮れなかったのが残念です。

英語教室のクリスマス会その2

今度は週1で習っている英語教室のクリスマス会に参加。わが子が発表するのを見守りました^^

英語教室の成果はまた別の記事で書くとして、発表会のレベルの違いに再度がっかりしました(笑)

まあ檄安で英語教室をやってくれてるので先生には感謝感謝なんですけどね。(それにしてもグダグダすぎました^^;;)

幼稚園お友達と我が家でクリスマスパーティ

幼稚園のお友達4組で我が家に集まって、ドーナツ作り&チーズフォンデュでクリスマスパーティ。

ドーナツ作り

生地をコネコネ、型に入れたらオーブンでチン♪
出来たドーナツに好きなトッピングをしたら出来上がり~

クリスマスプレゼントのお揃いのカップで乾杯♪

夜のチーズフォンデュの写真が全くないのが残念。撮るのを忘れました^^;;

結局そのまま親たちも盛り上がり、思いがけず3組が泊まることに・・・。

たこ焼きクリスマスパーティー

翌日はお昼から群馬の親子が泊まりに来て、たこ焼きクリスマスパーティもしましたよ。

クリスマスパーティ

去年はチーズフォンデュパーディだったので、今年はたこ焼きパーティに♪
前日にチーズフォンデュ食べたしね^^;;

4歳、満喫しまくりのクリスマス週間!安くて手軽で美味しいチーズフォンデュはパーティーにぴったり♪

メリークリスマス♪ クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?私とkaboちゃんはあわただしく充実したクリスマス週間でした。 幼稚園のお友達とのクリスマスパーティーから始まり、英語教室のクリスマスパーティ ...

本当は、たこ焼きをツリーに仕立てたりして、それっぽくしようと思ってたんだけど、食い気が先走り普通に焼いて食べてしまいました^^;;

たこ焼きクリスマスパーティー

写真もこの1枚しか撮らず^^;;

相変わらずパジャマでクリスマスケーキを食べる子ども達。今年は子ども達のリクエストでチョコレートケーキです♪

たこ焼きクリスマスパーティー

25日当日はじぃじ、ばぁばを呼んで家族でクリスマスパーティーをしました。これが最後のクリスマスパーティです。ほんとクリスマスパーティーの連続で、私も疲れ果てたけど、kaboちゃんも「毎日クリスマスパーティーだね!」とお疲れ気味につぶやいてましたw

でもこんなにクリスマスパーティーが出来るのも幼稚園の頃だけだと思うし、超高齢ママ、頑張りましたよ(笑)

クリスマスプレゼントの件とか、幼稚園でのトラブルの件とか、あれこれ書くことは盛りだくさんです。年末年始の空いた時間に少しずつ書いていけたらいいな・・・。書けるかな・・・^^;;

こびとサンタさん
6歳年長娘、幼稚園最後のクリスマス週間、今年も無事に終わりました。

今年のクリスマスも無事に楽しく終わりました^^ 今年はパパさん不在のクリスマス。入院してしまったんです。 そんな中、サンタさんも来てくれて娘は大喜び。パパさん居ないのは寂しいけど、なんだかんだ娘も頑張 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.