幼稚園児育児

幼稚園に通う娘が心配のあまり、心ここにあらず・・体力もなし(涙)

更新日:

最近の私は何にも力が入らない。ブログの更新もままならずです。
やらなきゃならないことをかろうじてこなすぐらいしか出来ないんですよー。

それもこれもkaboちゃんが幼稚園に入ってから。
本人よりも私の方が心配で心配で、心ここにあらず状態なんです。

何してても幼稚園のkaboちゃんの様子が気になるので、仕事も読書も出来ない状態。おバカですよね^^;;

そしてインフルエンザにかかってから、回復傾向ではあるものの、体力がものすごく落ちました。階段の上り下りもゼイゼイするし、座って長時間仕事が出来ない。すぐに横になりたくなってしまうんです。

胃の調子も悪くって、食後のもたれがひどいの。

人生の中でほとんど使わなかった解熱剤を2日間みっちり飲んでしまったので、胃に負担がかかったのかな!?とにかく胃の調子がすこぶる悪い。

あと、全体的にダルいというか、頭がぼーとしてるというか、後頭部が痛いと感じる時も多いし、何かの病気なんじゃないかというぐらい、うっすらと体調が悪いんです。寝込むまでじゃないんだけどね。なんなんだろう。更年期障害に突入しちゃったのか!?

良い事と言えば、体重が若干減ったことぐらいかな。

でも体力って基本だな~とつくづく思います。
特に幼稚園児を子育て中のママは体力は必須ですもんね。

あー、これが更年期障害の始まりだったらキツイな~。
まだまだ元気で活動しなきゃダメなのに・・・

早くスッキリしたいよ。とほほ。

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

私も長男の時…そうだったなぁ…心配で心配で心配で。
心配しすぎて胃が痛くて吐いたりして。
モモゾウさんの気持ちが痛いほどわかります。でも、今となってはその経験も私の人生の糧になってると確信してます。
他人の苦しみや痛みは、同じ思いをしなきゃ絶対にわからないですからね。

インフルも大変でしたね…この年齢になると本当に治りが遅いですよね…体力もないし。
私は2年前に下の双子の野球チームが余りにもハード過ぎたのと、知ってるお母さんがいなくて本音で話せる人が誰もいないことが自分で考えている以上に物凄いストレスになっていたようで、頭痛と目まいが半端なく襲いかかるようになり、寝ていても目まいで目が覚めてしまうまでに。

病院でMRIを撮るも問題なく。
結論は高血圧と更年期障害でした。ただ、1番はストレス。これが1番の原因でした。

苦渋の決断でしたが、野球を辞めさせ、1年間なるべくストレスになることを避けて生活してました。今は知ってるお母さんやお友達がいる地元のスポ少に入り親子共々のびのび野球を楽しんでます!

ストレスは大敵!!胃が調子悪いのもストレスのせいでは?無責任なことは言えませんが、心配でたまらない気持ちをかぼちゃんの担任の先生や幼稚園のベテラン先生に聞いてもらってはいかがですか?

私は長男が年少の夏やすみ前に副園長先生と二時間ぐらい面談して頂きましたよ!そのせいかどうかわかりませんが…私の安心してる姿を見たせいか、二学期からは驚くほど成長したんです(^^)
気持ちをわかってくれる人に吐き出すって、私はすごく大事だと思います(*^^*)
モモゾウさん、頑張らないことを頑張れ(^^)  By 1226gogogo

>1226gogogoさん
コメントありがとうございます。やっと復活傾向になりました^^
ストレスって万病の元ですよね。ストレスから癌になることだってあるし、本当に怖いです。
確かに私も娘の幼稚園入園の不安が原因でストレスになってたと思います。

少しトラブルがあった時に、先生と電話でお話したことはありますが、何しろ忙しそうでタイミングもつかめずまだきちんと不安を伝えてないんですよね。
もう少し様子を見て、考えてみようと思ってます^^
いつも励ましのコメント本当に感謝しています。ありがとう♪♪ By momozou

はじめまして
私は45歳ころからホットフラッシュが始まったりしました。
momozouさんも、そろそろ更年期が始まる頃かもしれませんね。
なかなか無理がきかなくなって来ます。リラックスして過ごされてくださいね。   By ももこさん

>ももこさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね。46歳なのでいつ更年期障害が始まるか。
いま来られちゃ困るんだよなー。
母の更年期障害がちょっとやっかいな感じだったので、似たら嫌だなとドキドキです。
リラックスして過ごします♪ By momozou

私は更年期ではなかったのですが、体が疲れやすかったので、2年前から漢方薬を扱っている心療内科で、自分の体質に合った漢方薬を飲み始めてから、だいぶ元気になりました。
更年期で通われてる方も沢山いらっしゃいます。
まずは、何が原因か調べられた方がいいかもしれませんね。
お子さんの為にも、ご自分の為にもお体大切になさってくださいね。 By とよちゃん

>とよちゃんさん
コメントありがとうございます♪
漢方ですか!なるほど。本格的に更年期障害になってしまったら漢方を処方してもらうのもいいかもしれないですね。
多分、原因はkaboちゃんの幼稚園入園によるストレスなんじゃないかなーと思ってます。
それが続けば何かの病気になってしまうかもしれないし、どうにか気持ちを切り替えられるようにしたいと思ってます。
アドバイスありがとうございました^^ By momozou

大丈夫ですか?
この春はKaboちゃんママさんにとっても大きな環境変化がありましたから、気づかぬうちに無理しているだろうし、ストレスもあると思うんです。
私も体力や免疫力向上は日々課題となっていますよ。やっぱり一番大事なのは「睡眠」のような気がします。つい、睡眠時間を削ってあれこれしちゃいますが、睡眠は本当に大事だと感じます。美容のためにも(^^)。
身体が弱ると心も弱りますから、どうぞお大事になさってくださいね。 By

>ゆうママさん
コメントありがとうございます♪
体力や免疫力向上は課題ですよね~。そして「睡眠」大事です。
わたし、GW中にとにかく寝たんですよ。kaboちゃんを寝かしつけて20時や21時に寝てしまうこともあり、だいぶ睡眠がとれたと思います。
それが良かったのか、インフルの影響がなくなってきたからなのか、胃や後頭部の不快感もなくなり、前のような体に戻っていつつあります。
幼稚園が休みだったので心配することがなかったのと、睡眠が良かったのかな~。やっぱり。
美容のためにも睡眠はしっかりとらなくちゃですね^^ By momozou

大丈夫ですか?
momozouさんとほぼ同じ時期に不妊治療の末出産しました。私も40代の出産でしたので、momozouさんのブログ、ずっと拝見させていただいていました。
書き出したらきりがないくらい、たくさんのこと、共感したり、参考にさせていただいてきました。
そして、今、幼稚園の行き始めて、私も心配で心配でしかたない毎日です。(給食、お弁当を一口も食べてきません。)
momozouさんの身体と心が心配になって、始めてコメントしてしまいました。ゆっくりゆっくり元気になるのを待っています。

>きょんさん
コメントありがとうございます♪
しかもずっとブログを読んでいただいてたなんて、すごく嬉しいです^^
幼稚園で給食やお弁当を食べないは、すごく心配ですよね(涙)
GWも終わっていよいよ本格的に幼稚園が続くので、徐々に子ども達も慣れてきて、お昼も食べてくれるといいのですが・・・。
わたしの体調はだいぶ良くなってきました^^
ご心配をおかけしました。これからも、たまにはコメント頂けると嬉しいです♪ By momozou

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.