生活の知恵・お得情報

Amazonプライムビデオをテレビで見れるようになった!ユーチューブもテレビで見れて、幼稚園児は感動(笑)

投稿日:

ずーーっとAmazonプライム会員だったのに今更ですが、Amazon プライムビデオをテレビで見れるように設定してみました。

映画が無料で見れるサービスはもちろん知ってたけど、スマホやパソコンで映画を見るのも迫力に欠けるし、結局利用出来ずじまいだったんです。

でも!これからは映画見放題ですよ。めちゃテンション上がります!

Amazonプライムビデオをテレビで見る方法

Amazonプライムビデオをテレビで見るには、少々お金がかかりました。

必要なのが、Fire TV Stick。(と、インターネット環境)

Fire TV Stick

Fire TV Stickの特徴はこんな感じ。

Fire TV Stickには複雑な設定は不要。HDMI端子対応のテレビに挿すだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。豊富な品ぞろえのAmazonビデオに加えて、HuluやNetflix、YouTube、スポーツや音楽番組のアプリで、映画やドラマからスポーツまでお気に入りのコンテンツを一台で楽しめます。

アプリが豊富にあるから、ゲームで遊んだり音楽も聴くことができるほか、プライム会員ならプライム・ビデオでさらにFire TVの世界が広がります。Fire TV Stickなら音声認識で簡単にコンテンツを検索できます。
Amazonより

設定方法はめちゃ簡単で、Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続し、コンセントに指します。あとは画面でセットアっプして、自分のネットワークに接続を選びパスワードを入力すればOK!5分で完了~♪♪

このFire TV Stickのお値段は4980円。これだけの負担で、今後ずっとテレビで見れるのは嬉しい限り♪
パソコンやスマホだとやっぱり小さくて迫力に欠けるので。

あと家のどのテレビにも対応可能な上に、インターネット環境があれば、友人宅でも旅先のホテルでもStickをテレビに差し込むだけで利用できるのもすごい便利です^^

Fire TV Stick (New モデル)

見やすくてキレイ!

無線で動画ってどうなんだろう?って思ったけど、全然問題なし。普通のテレビを見るのと同じぐらいクリアでサクサク動くので感動しました^^

映画タイトルも探しやすく、リモコン音声で表示してくれるのも非常に便利!

プライムビデオで一押し「Nのために」を観賞

さて、設定してからまず初めにやったのは、ビデオや映画の物色すること。
そこで見つけたのが大好きな「Nのために」です。

早速、子どもが寝た後にひたすら見続けましたよ。夜中3時に寝ることもあったぐらい夢中になり、寝不足にもなり大変な週間でしたが、大満足です。

幼稚園児はドラえもんの映画を楽しみました

次に見たのが、kaboちゃんが選んだドラえもんの映画です。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生を真剣に見てました。

最近ドラえもんも好きになっていて、テレビで録画してるんですよ。テレビっ子になっちゃって困ったもんです^^;;

ユーチューブが見れる!と感動の娘

そして1日30分だけタブレットで見ているユーチューブが、テレビで見れることに気づき、大変感動していました(笑)

ユーチューブも大画面で見るとなかなか迫力ですね。でも普段はテレビでは見せません^^;;

ママ的には音楽系のユーチューブをたまに流してます。

Amazonプライムビデオの月額

プライムビデオの良さはとにかく月額料金が安い事。通常だと月額400円で見放題です。更に、プライム会員になっていると、年会費3900円なので、月額325円です!!

Huluの月額が933円、Netflixが最低料金でも月額650円なので、月額325円は魅力です。

ただし、Amazonプラムビデオは最新作がないのが難点ではあります。最新作が見たければ有料レンタルも出来るけど、せっかくなので無料で見たいですもんね。Amazonさん、その辺頑張ってくださいな。

無料お試しで試してみるのもあり

プライムビデオが気になる!または、「Nのために」をもう一度見たい!!(笑)と切に思ってる方は、まずは無料お試しで試してみるのもアリですよ。↓↓

寝不足にならないために

続き物のドラマだと、つい連続して見たくなってしまい、寝不足に陥る・・・ということになるので、少しずつ少しずつ、ドラマも映画もバラエティーも物色して見ていこうと思ってます。

いろいろあるので楽しみなんですけどね。なにせ更年期&子育て中の寝不足は体に堪えますからね^^;;

またよさげなドラマや映画を見たら紹介していきたいと思います^^

Amazonプライムに感謝
Amazonプライム会員のメリットは、全品送料無料、そしてお急ぎ便が使いたい放題!!

私の中でAmazonはとにかく便利!! 午前中とかに注文すれば配送が翌日なので、欲しいものがすぐに手に入る。それってモノグサで近所のイオンに行くのも面倒くさい私としてはすごいことだと思う(笑)。 そし ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-生活の知恵・お得情報

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.