子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

大宮の鉄道博物館に行ってきた!

投稿日:2015年8月7日 更新日:

ひょんかきっかけから、大宮にある鉄道博物館に行く機会があったので、ちょろっと紹介します~

鉄道博物館は、埼玉県大宮にある電車好きにはたまらん博物館。
存在だけは知ってたけど、kaboちゃんは電車にそんなに興味があるわけでもなく、行きそびれてました。

が、これがなかなか良かった。広々としていていくつかの種類の電車の中にも入れるし、レストランがあったり、列車が走ってたり、建物横には大宮駅の線路があるので、大きな窓から本物の電車が走ってるのが見えるんです。レストランからの眺めも楽しめます^^

大宮鉄道博物館

大宮鉄道博物館

大宮鉄道博物館

クーラーも効いてて快適だし、広いから混んでてもばらけていていい感じ。
暑い夏は鉄道博物館に遊ばせに行くのが○ですな。

我が家の姫は、電車にあんまり興味がなかったけど、それでも普通に楽しんでました。
今度から行くところがなかったら、鉄道博物館に遊びに行こうっと。

あ、でも入場料意外としますけどね。それが痛いところ・・・。
半額ぐらいになったら行きやすいんだけどな~。

鉄道博物館

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.