2歳児の育児日記

とうとう来ました!仲良しママの着床報告!

投稿日:2014年11月19日 更新日:

2人目は諦め80%ですが、やっぱり着床報告、不思議な気持ちになるものですね。
心から喜んであげたいのに、もやもやした気持ちになってる自分を発見!!

いま一番一緒にいるママさんで、娘も大好きな親子です。だから嬉しいことは嬉しい。でもなんとなく取り残され感というか複雑な気持ちが出てきてるんですよね。

ちょこちょこ妊娠報告受けてるけど、今までこんな気持ちになったことなかったんだけどな。
いつも一緒にいた分、やっぱり寂しいのかもしれないですね。

でも出産まではずっと一緒なので、どこかで克服しなくちゃいけないんだよな。
切り替えは早い方だから大丈夫だろうとは思うものの、そろそろ他に目を向けなきゃいけない時期かなとも思いました。

2人目ができないと仮定しての仕事復帰だったり資格の勉強だったり、自分を向上させていくことにも視野を向けていかなきゃ。そうすれば気持ちがそれる気がする。(私はこの方法でいろんなマイナスな気持ちを乗り越えてきた)

やっぱり娘が幼稚園に行ったら週2回ぐらい外で働こう!
家でもいっぱい働こう!!
設定した目標に近づくべく、新しいことをはじめよう。2つ始める予定。今月中に1つ、来月1つ。

そして旅行もいっぱい企画しよう(←これは息抜きね)
お友達に付き合ってもらって、娘を連れて旅行にガンガン行こう!

頑張ろうっと♪

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

妊娠報告、取り残された感があるのはわかります。なんか寂しいんですよね。
私は一人っ子の予定で子作りは考えてないのですが、本当にこれでいいのだろうか?と考えてしまいます。
親子3人、海外旅行とかガンガン行こうと思ってみたり、息子には好きなことを兄弟がいない分させようとか思って吹っ切ってみても、ホントにいいの?と
眠れない夜に考えてしまいます。  By まりぽ

>まりぽさん
なんとなく寂しいですよね。でも3日目にして平気になってきました(笑)
いろんな考えがあるとは思うけど、後悔だけはしたくないと思ってます。なので44歳という年齢でも全力で治療してるんですよね。
なのでもし出来なかったとしても後悔はないかなと思えるのが唯一の心の支え。
まりぽさん、じっくり考えてみてくださいね。後悔のないように・・・  By momozou

momozouさんのブログ、楽しく拝見しています。
お気持ち、すごく、すごくよく分かります。思わず共感しコメントしました。今も努力し頑張っているmomozouさんを尊敬します。
これからも応援しています!  By ポンちゃん

>ポンちゃんさん
ありがとうございます^^
おかげさまで、あれから何度か会ってるけど、もうほぼ平気になりました。
これからもこうゆう思いをしていくんだろうなと思うと憂鬱だけど、今私にできることを精一杯頑張って行こうと思ってます^^  By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-2歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.