アラフィフの美容

髪の毛が年のわりにキレイを保ててるわけ。継続は力なり!

投稿日:2018年3月11日 更新日:

去年の夏ぐらいから、(年のわりには)髪がキレイだねって言われることが多くなってきました。

40代も後半になると、髪のツヤはなくなり、白髪も増え、抜け毛も目立ってきます^^;;

私の場合はもともとの髪質は悪くなかったけど、年齢を重ねるとともに、痛んでパサついてたんです。だから去年の夏に初めて友人から「年のわりには髪がきれいだよね」と言われた時、そう?そうなのかなー?と思ったものです。

それから意識して見てみたら、確かに同年代や上はもちろん、少し下の女性の髪をみると、やっぱりパサつきが目立ってることに気づきました。

今まで自分が白髪染めをしたことがなかったので、結構周りの友人やママさんが白髪染め(や、ヘアカラー)を既にやっていると知ってびっくりしました。

私も白髪が目立ち始めてはいるので、そろそろかなーとは思ってます。

で、話をパサつきに戻すと・・・

ミルボンの洗い流さないトリートメント

パサつかずに(年齢のわりには←ここ重要!)、髪がキレイに保たれている不思議を考えてみると、約1年前に美容院からすすめられて使い出した「ミルボンの洗い流さないトリートメント」のおかげなんじゃないかと思いました。

ミルボン ディーセス エルジューダ MO

↑このトリートメントを購入したのが去年の3月ぐらいで、今年の2月頭に2本目を使い始めたので、約1年持ったことになります。

約1年間ずっと毎日毎日タオルドライ後のドライアーの前に必ず髪に付けてました。

おかげで以前はパサパサだった髪が、しっとりまとまりやすくなってます。美容院に数か月行かなくてもキレイを保ててるってすごいですよね。しかも50代に手が届く年齢だと言うのに。

継続は力なりという言葉があるけど、その通りだと思いました。

1年間使えるのでコスパもいいし、このトリートメントはおススメできると思います^^

楽天市場での口コミがすごく多いので口コミも参考になると思います。

ミルボン ディーセス エルジューダ MO(洗い流さないトリートメント)

ミルボン ディーセス エルジューダ MO
ミルボンの洗い流さないトリートメント、軽くてしっとりまとまり良い感じ♪

インテリアの次は、いよいよ髪にまで気が向いてきました(笑) 娘が幼稚園入った当初から考えたら、ママもやっと娘の幼稚園生活以外に、いろいろ目が向くようになってきましたよ。 と言うのも、久しぶりに美容院に ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.