暮らしのグッズ・ファッション

3畳の家事室に寛ぎの空間を!低反発極厚ウレタン、ラグマットを敷いてみた♪

投稿日:2017年9月20日 更新日:

友人宅で使っているラグマットとお揃いのラグマットを3畳の仕事部屋用に購入しました。

以前、お友達の家に遊びに行った時に、めちゃ寝心地の良さげな厚手のラグマットの上に赤ちゃんがゴロンとなっていて、わが家でラグマットが必要な時は、是非お友達と同じものにしょうと心に決めてたんですw

その時の画像。

メリーちゃん

友人曰く、あれから3年弱経ち、ウレタンの厚みがなくなってきたので新しいものに買い替えたらしいです。使用頻度にもよるけど、3年弱の命ってことですね。(丸洗いを何度もしていたようです。)

さて、わが家で買ったのは、画像のラグマットより一回り小さい、140×140にしました。

低反発極厚ウレタンラグマット

色はブルーグレーです。部屋が3畳なのでなるべく圧迫感のない色で汚れが目立ちにくい色を選んでみました。

18mmの低反発ウレタンはすごい!

見た目はなんてことのないラクマットだけど、乗ってみると分かるけど足が沈みます。

低反発極厚ウレタンラグマット

厚みもしっかりありますよ。

低反発極厚ウレタンラグマット

高密度な18mmの低反発ウレタンの図。

低反発極厚ウレタンラグマット

※画像はショップからおかりしました。

肌触りもとっても良いです。このマットでゴロンとしてるとホント幸せ。体が包み込まれる感じします。

その他のおすすめポイント

ふかふかだけど毛足が短いので掃除機をかけるのがホント楽です。毛足が長いとゴミも詰まるしなかなか取れないので掃除機も一苦労なんですよね。裏側に滑り止め防止加工が施されてるので、ラグが滑ることもありません。

あと、防ダニ加工や、安心安全のノンホルム、接着剤不使用など、赤ちゃんやアレルギー体質の人にも安心して使えるのが嬉しいです。

ラグマットのカラーは9色

色は9色で、ブラウン、ブラック、ピンク、アイボリー、ネイビーブルー、グリーン、スモーキーピンク、イエロー、グレーがあります。

アイボリー、グリーン、スモーキーピンクも迷ったんですよね。でもアイボリーは汚れが目立ちそうだし、ピンクはどうなんだろ?って思っちゃって^^;;

次回買い替える時はグリーンでもいいかな^^

このラグマット、いいことづくめな上に、料金もお手頃価格なんです。

送料・税込4990円

このぐらいのお値段だったら、3年後に模様替えのつもりで新しい色のラグマットに買えても惜しくないかな。

仕事部屋の寛ぐ空間、ちゃくちゃくと進んでます^^

低反発ラグマット 140×140

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.