病気・予防接種

インフルエンザの予防接種1回目終わりました!と、ハロウィンの話。

投稿日:

ハロウィン

10月31日、ハロウィンですね~。年々、世間ではハロウィン熱が上がってきてるようです。

昨日の夜はたまたまた渋谷に行ってたので、人ごみと仮装の人々に圧倒されてビビりましたよ。警察もたくさん出てたし、仮装の人々が練り歩いてるし、派手な車が音楽をガンガン鳴らしてるし・・・

そして普通に恐竜とすれ違う不思議。

ハロフィン仮装

ここまで本格的にやるのもすごいなー。

ハロフィンの仮装

車の掃除が大変そうとか考えちゃう時点で、私はダメですね^^;;

いや~、ほんとすごかった。ゴルフ仲間と一緒だったので女性だけじゃなくて良かった。どんちゃん騒ぎにはもう入れない年代だな~とつくづく思いましたわ。わが子が大きくなるころには、渋谷の街のハロウィンはどうなってるんでしょう^^;;

インフルエンザ1回目打ってきました!

さて、本題です。先日娘だけインフル1回目の予防接種受けてきました^^

幼稚園に入り、風邪やマイコプラズマ肺炎など次々ともらってきて大変な思いをしたし、インフルエンザは熱が高くて痙攣持ちの我が子はかかると怖いので、予防接種は早めに受けました。

2回目は3週間~4週間後の間に受けるように予約しましたよ!kaboちゃん4回目の時に、ママとババも一緒に受けようと思ってます。

インフルエンザの予防接種は、何も考えずに受ける人と、抵抗がある人がいると思うんだけど、わが家の場合は、前者と後者の中間的な感じかな。ワクチンが体に及ぼす影響がどうなのか?素人だしよく分かりませんが、もし予防接種を受けずにインフルにかかったとして重症化してしまったらと思うと、やっぱり受けようって思ってしまいます。

去年は、私もパパさんもインフルエンザにかかってしまったけど、パパさんは予防接種をしてなかったし、私もインフルになったのが4月だったので予防接種の効果が切れてかかってたのかな!?

幸い、kaboちゃんやババさんには移らずにすんだので良かったけどね。

もういろんなことがだいぶ分かるようになってきたので、注射が怖いというイメージは年々強くなってきてます。今回は特に怖がってて、終わった後もいつまでも根にもって怒ってました(笑)

2回目を納得させるのが面倒だな~。あと日本脳炎の2回目追加も打たなきゃいけないし。早く注射が苦手じゃない子になってほしいわ。とほほ。

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-病気・予防接種

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.