インテリア、雑貨

デジタル温湿度計で部屋を快適に保つ

投稿日:2013年12月17日 更新日:

デジタルの湿度計を買ってみました。
ずっと欲しいなーって思ってたんですよ。

特に冬は湿度管理はしっかりしないとウイルスが蔓延してしまう。

リビングでは以前買ったシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機 を使ってるんだけど、それに湿度計が付いてるのでリビングは良いとして、寝室と私の仕事場用に購入してみました。

インテリア的にも飾ってもおかしくないものをチョイス♪

寝室用にはコチラ。TANITA〔タニタ〕デジタル温湿度計 。

デジタル温室度計

表示も大きくて見やすいし、グリーンが好きな色なので部屋にもマッチしていい感じ♪
小さく時計も付いてるしアラームも付いてるので便利です。

快適レベルが絵で表示されるんだけど、快適顔のマークだと安心しますw

色も5色選べるのでインテリアに合う色をチョイスできますね。

TANITA〔タニタ〕デジタル温湿度計  1780円(送料込)

 

仕事場用はもう少し小さなもので探しました。
それがコチラ。SEIKO 熱中症アラーム付デジタル時計 。

デジタル温室度計

こちらは熱中症アラーム付き。
夏場の熱中症予防!?とかそうゆうのは一切考えてなくて、ただ単に小さくてコンパクトで見やすい点、目覚ましアラームが付いてるので旅行用の目覚まし&湿度管理も出来るかなと思ったので購入を決めました。

旅先で枕元に置いておけば、室温湿度管理&目覚ましとして一石三丁ですもんね。

SEIKO 熱中症アラーム付デジタル時計  1420円・送料関東無料(46%OFF)
※現在販売されていません。小さくて便利だったのに・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-インテリア、雑貨

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.