ふるさと納税

2017年ふるさと納税第五弾は、天童市の川中島白桃

更新日:

三年連続でお礼の品で頂いてる物が、天童市の桃です。

家族全員、桃が大好きで、特にkaboちゃんは桃が大好物なので毎年頂いています^^

天童市のもも

去年もそうだったんだけ、到着後はまだ固いので、常温保管して少し柔らなくなってから食べるのがよさそう。近日中に食べられない分は、痛まないように少しだけアルミホイルに巻いて保存。(2週間~3週間程は持つ)

でも川中島の白桃は、甘みが強く日持ちが良い品種とのことで、ある程度は日持ちするみたいですね^^

熟した桃は傷みやすく、食べきれない場合は冷凍保存も可能だそう。

冷凍した桃はシャーベットで楽しんだり、半解凍してスムージーにしたりも出来ます^^

当分は桃が楽しめそうで嬉しいです♪

ふるさと納税、今年はここまでしか申し込んでません。

残りの分も急いで申し込まなければ~。何にしようか物色してみます!

ふるさと納税でもらった特産品まとめ(2014年~2017年)

今までにもらったふるさと納税の特産品をまとめてみました。 どんな品をもらったか、自分で見返すのに、いちいち検索してたのでまとめてすっきり♪ 良かったら参考にしてみて下さい^^ ふるさと納税に関して 楽 ...

続きを見る

 

-ふるさと納税

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.