ふるさと納税

2017年の駆け込みふるさと納税のお品が無事に年内に届きました♪

投稿日:

12月18日に駆け込みで注文した品々が無事に届いています。

一番早かったのがエビスビール。そしてイクラ。この二つはどうしても年末年始に使いたかったので、自治体に電話で確認までして注文しました。

北海道 寿都町のいくら

いくらは、いつも醤油漬けを頼んでるんだけど、今回は昆布しょうゆ漬けだったのでどんなもんかな?と思ってたんです。でも普通に美味しかった。ほっとしました^^

北海道 寿都町のいくら

 

そしてミカンですが、こちらも年内に届きました!

熊本県御船町お徳用みかん

10kgで8000円だったミカン。めちゃデカくてびっくり!!甘みもあってこちらも大成功♪

このミカンだけ楽天ふるさと納税から申し込みました。ポイントも付くので更にお得です^^

熊本県御船町お徳用みかん

また詳細は別で書くとして、皆さんは駆け込み間に合いました?まだ3日あるので申込み忘れてる人がいたら申し込んでみて下さい。

ちなみにこの記事を見ていた友人は、ワンストップ納税が間に合わないので今年は諦めた。と言ってたんだけど、「年内に証明書発行が間に合う自治体を選んで納税してみれば?」というアドバイス通りに、年内に駆け込みで6万円近く納税したそうです。

せっかく2000円分だけで複数の返礼品が楽しめるんだから、納税できるものならしたいところですよね。

北海道 寿都町 (ほっかいどう すっつちょう) ふるさと納税
2017年、ふるさと納税申込み期限はいつ?年末申込みの注意点!ボーナスで我が家も駆け込んでます!

ふるさと納税、今年はまだ枠を使い切ってません^^;; なんだかバタバタと過ぎていき気づけば12月ですね。という事で残りの分の枠を使い切ってしまいたいと思います。 楽天感謝祭も開催されてるし、ふるさと納 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.