子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

川口グリーンセンターでお花見ピクニック♪

投稿日:2015年3月28日 更新日:

初めて、川口グリーンセンターに行ってきました。
存在すら知らなかったけど、中規模の公園で子ども達が楽しめるものがたくさんあって、なかなか良かったです。

ちょっと早いかなと思ったけど、場所によっては桜もキレイに咲いてたし、なにより超ピクニック日和。暑いくらいでしたが^^;;
 川口グリーンセンター

グリーンセンターのマップ。広い植物園がメインで、公園内はお花がとってもキレイでした。
奥の方に子どもが遊べるミニ鉄道や展望滑り台なんかもあります。

ミニ列車は桜のトンネルも通るんですよ。

 川口グリーンセンター

園内の一部が線路になっていて、景色を見ながらミニ列車が楽しめます^^

 川口グリーンセンター

大人も乗れるのでいいんだけど、料金が高い^^;;
子ども料金もなく、一律210円です。何度も乗れないですわ。

桜のトンネル。キレイだった~。

グリーンセンターの桜

わんぱく広場ではこれからが桜が見ごろだと思うので、また近いうちに行こうかなと思います^^

大きな滑り台もあって、子ども達は本当に楽しそうだったな。(親は疲れたけど^^;;)

川口グリーンプラザ

でも子どもたちの笑顔を見たくてつい頑張っちゃう40代ママさんでした。

川口グリーンプラザ

みんなでシャボン玉遊びをしてるところ。
一見可愛げだけど、手も洋服もびしょびしょ。2歳児は大変です^^;;

グリーンセンター、これからの時期、お近くの方はおススメですよ!

川口グリーンセンター

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.