幼稚園児育児

超高齢ママ、卒園対策(卒対)係になりました!

投稿日:

年少の時に役員をやり、それなりに大変だったので、年中ではゆっくりと幼稚園生活を楽しめました(笑)

このまま年長でもゆっくりと園生活を楽しもうと思っていたのに、結局卒対になってしまった^^;;

と言うのも、いろいろとあり、2方面から誘われてしまったから。

強い意志を持って、やらない!と言えばもちろんやる必要はなかったのだけど、一人娘の卒園。お世話になった園へのお返しや、良い卒園にしたいとのみんなの想いが伝染して、決断したというわけです。

結局、卒対は仲良い人でやった方が進みも良く、団結して出来るみたいで、例年仲良しさん達でやってるみたいなんです。

なので今回も10名強のメンバーのほとんどが仲良しさんです。なので不安はありません。

ただ、4月からすでに月1回は集まり、3学期に関しては週に2.3回ぐらいは集まってやるような忙しさだそうです。

卒園式が終わった後の、謝恩会の企画運営、先生や園児へのプレゼント、幼稚園へのプレゼント、文集作成、DVD作成などなどやることはたくさん。

でもやるからには良い卒園記念になるように、頑張りたいと思います^^

超高齢ママの私を筆頭に、30代後半~40台前半層の多い卒対メンバーなので、昭和な香りのする謝恩会にならないように気を付けようと思います(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.