腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

腰椎ヘルニア順調に回復に向かってるかと思いきや、プチぎっくり腰になる(涙)

投稿日:

まだまだ甘かったです。プチぎっくり腰やっちゃいました。

最近調子がいいもんだから、机に向かってパソコンしている時間を増やしたんです。書きたいこともいっぱいあるし、やらなきゃいけないこともあるしで、どうしても座り仕事だから仕方ないですよね。

夕方になると疲れが出て、坐骨神経痛が酷くなってたけど、去年のような5分も座ってられないような痛みではなく、徐々に良くなってるんだなと体感していたところなんですよね。

ですが、昨日の朝、下に落ちた洋服を取ろうと斜めにかがんだ瞬間、腰のあたりで違和感が!

初めは、「あ、ヤバいかな?やっちゃったかな?」ぐらいで普通に動けてたんだけど、その後にまた座り仕事していたら徐々に痛みがひどくなってきて、娘を迎えに行く頃には腰を若干曲げてないと歩けないほど痛くなってしまいました。

昨日ははじめてのストレッチ専門店に行くはずだったんです。楽しみにしていたのに・・・。

まだ朝で痛みもそんなになかったので電話で聞いてみたら、

「今は急性期なので、急性期の時は何もしないほうがいい。キャンセル料は頂かないのでまた治った時に予約してください。」

と、言ってもらえたので、申し訳なかったけどキャンセルさせて頂きました。

腰をやっちゃうと、変にかばうので背中も痛くなるんです。でも両方は痛みが出ず、片方が良くなってくると片方が出てくるって感じで、腰痛が治ってきたら今度は首が心配。どちらも不快ですからね。

しかし久しぶりにぎっくり腰をやって、やっぱり腰も厳しいなと思いました。

最近は首や背中の方が不快感が大きくて、腰の方がまだマシだったわ。と思ってたけど、腰をやると歩くこともままならないので、どちらがどちらとも言えず、両方ヤバいですね。

とりあえず、1日経った今日、昨日よりはだいぶマシになってはいます。まだ朝一だからってのもありますが、このまま午後までプチ痛ぐらいで治ってくれることを祈ります。

あーあ、先は長いな~。

腰椎椎間板ヘルニア
腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛の症状や仕組みを調べてみました!

腰椎椎間板ヘルニアと診断されてから1ヶ月が経ちました。その間、ネットや本などで調べた腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛などの症状や仕組みをメモしておこうと思います。 原因が特定しにくい腰痛は80%! ま ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.