幼稚園児育児

年少の頃からずっと好きな子、娘の初恋です。

投稿日:

娘には年少の頃から好きな男の子がいるんだけど、最近どうやら両想いなのかしら!?なんて思ってしまってます(笑)

と言うのも、最近はよく2人で一緒に遊んでるようなんです。スパイごっことか警察ごっことか。その子がやりたいらしく、kaboちゃんも好きな遊びだからってのもあるかもしれないけど、毎日幼稚園で翌日の遊びの約束をしてるみたいです。

実は前置きがあるんです・・・。

週一回の公園遊びでもその子と一緒になるんだけど、普段は男の子は男の子、女の子は女の子で遊んで男女の絡みは少ないんだけど、先日たまたま女の子がいなくて全員男の子だった時があったんです。

その時、近くに寄ってきてくれたR君にツンデレしたのを見て、

「kaboちゃん、ツンデレしてたらダメだよ!好きな子のところには積極的にいかなくちゃ!!R君だって来てくれたら嬉しいと思うよ^^」

と、はっぱをかけたんです。

そしたら思いの他素直に、「うん、わかった」と返事して、R君の元へ。

それからはその公園遊びの間中、2人であっち行ったり、こっち行ったりして楽しそうにしてたんです。

一緒にいたママ友が、スマホを忘れた私のために、写真やら動画を隠れながら撮って後から送ってくれたんだけど、それを見てkaboちゃんニヤニヤ。

他のママさんも、「kaboちゃん、確かR君のこと好きなんだよね?一緒にお砂場ですごく嬉しそうだったよ!」とか、「kaboちゃん、めちゃ笑顔!可愛いね~女子だね~」などと公園に散らばってたママ達に言われてしまうほど(笑)

クラスで人気者の男の子でライバル多し!

R君ですが、かなりの人気者らしいんです。

確かにかっこいいし、優しいし、男らしいところあるし、人気があるのはうなずけるんですけどね。

とにかく年中女子が積極的で、たまたま教室内の様子を見ていたママ友の話によると、R君ファンの女の子達数人がR君を追いかけまわし、しまいには押し倒して上に乗ると言う衝撃場面を目撃したそうなんです。

R君は本気で嫌がっていて怒っていたそうです(笑)

その時にkaboちゃんはどうしていたかと言うと、その騒動にはまったく加わらず、静かに別の女の子と手を繋いで遊んでいたとか。クールだわ~。

なので、公園でツンデレしてるのを見た時に、真剣にはっぱをかけたというわけ(笑)

それからみたいです。幼稚園で頻繁に一緒に遊ぶようになったのは。今までも遊んでたことはあったけど、2人がメインで遊ぶようになったのは、公園遊びの後からみたい。

はっぱかけてみるもんですね~。

自己肯定感を高めるために

kaboちゃんは自分のことを可愛くない!と思っています。

【成長記録】5歳3カ月、自分の顔が好きじゃないと言い出した!

幼稚園年中さんの二学期も無事に終わりました。あっという間の二学期でした。 幸い、すべての行事に休みなく参加出来たし、一生懸命頑張ってる姿も見れて親としてとても嬉しかったです。 引き続き幼稚園ではしっか ...

先日もまた、「大きいから可愛くない!可愛いと言われたことない」と、顔だけではなく今度は体の大きさでも嘆いてました。

頻繁に言うのならまだしも、何かで傷ついて限界が来て思わず気持が出てしまったという感じなので、親としても切ないです。

顔の事も、体の事も、それぞれ1回だけで、それからは一切言わないけど、本人なりに思うことがあるんだろうな。

でもね、自分で可愛くないって言っても、可愛いって思ってくれるお友達だっているだろうし、kaboちゃんがずっと大好きだったR君だって、今はkaboちゃんと一番仲良しで遊んでるみたいだし、自信を持っていいんだよ!と言いたい。

けど、R君の気まぐれだったらと思うと、心変わり!?した後の娘の気持ちを思ってしまって、口に出しては言えないんですけどね^^;;

ラッキーなことに、年長さんになってもR君とは同じ組なのでこれからもずっと一緒♪

卒園するまでkaboちゃんにとって一番仲良しな男の子でいてほしいな^^

それが今の母の願いです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.